SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

MOTLEY CRUE 来日公演 [音楽]

10月26日(日)さいたまスーパーアリーナでのモトリー・クルーのライブに行ってきた。




037.JPG



彼らを知ってから25年、ようやく生の演奏を聴くことが出来た(^o^)イェ~
それもオリジナルメンバーにて!

今年新譜を発売したばかりだったけど、演奏してくれたのは往年の曲ばかり。
メチャ嬉しかった~♪

ドラムのトミーをばっちし見れる位置だったので、最高ーーーと云いたいところだけど、スモークと照明の具合で半分ぐらい霞むような感じで・・・(^_^;)
でも後半、彼のスティック回しは堪能、ほぼ満足♪

ヴィンスの声もよく聞こえて・・・やっぱりモトリーにはヴィンスだな。
あの声が、最高です!!

セットは全体的におとなしく、あまり暴れず、しっかりと曲を聴かせて、皆で歌って踊って叫ぼうーという感じかな。一体感のあるライブだった。



オープニングは、KICKSTART MY HEART
ギターリフが始まり・・・あれ?あとが続かない。失敗?それとも、わざと?
一瞬の間があった後、再びスタート!(追記:トラブルがあったと書いてあった、笑)
WILD SIDE、SHOUT AT THE DEVILと一気に演奏、テンション上がりっ放し(^o^)丿

ここでMCが入り、「ここはSaints of tokyo!」と叫ぶやSAINTS OF LOS ANGELESが始まる。

その後は、
ギターソロ
LIVE WIRE
SICK LOVE SONG
LOUDER THAN HELL
MOTHERFUCKER OF THE YEAR
DON'T GO AWAY MAD
SAME OL' SITUATION
PRIMAL SCREAM
LOOKS THAT KILL

「手をあげて、拳を作って(グリグリ)」と煽るヴィンス、バイクの音が鳴り響き・・・GIRLS, GIRL, GIRLS
そして、DR, FEELGOODで終了。

アンコールは、トミーがタバコを吹かしながら弾き始め、
HOME SWEET HOME
最後はまったりと皆とお別れを言いながら、ステージを去るメンバー達。

途中でMCに入るトミー、ステージを降りてきて酒瓶を口にしながら、皆も飲めと手渡したりハグしたり、ニッキーは日本語で「最高!」「万歳!」と叫んだり、ドラム・スティックをアメリカン・フットボールのボールに見立て、トミーがスティックを蹴り上げたり・・・あっという間の1時間半、あと2、3曲聴きたかったぁ~。




過去記事&モトリーの思い出
http://marin-kamome.blog.so-net.ne.jp/2007-11-27



前座はなんとLOUDNESS(ラウドネス)
まさかラウドネスを生で聴けるとは思わなかった。もちろん生で聴くのは初めて。

ただ、初期の頃しか聴いていなかったので、4、5曲は知らない曲。
それもスラッシュのようにアップテンポ過ぎるのばかりで、ワシ、ただ見ているだけ(汗
他の観衆もそんな感じで、おとなしく見ている人が多かった。

なので、ずっと高崎のギターに見入っていた(できれば樋口のドラムも観たかったけど)

ただ、最後にcrazy nightやS.D.Iをやってくれて・・・ようやく乗れた(^_^;)
やっぱりあの頃の曲が一番良いし、好きだ。

モトリーも昔の曲で占めていただけに、ラウドネスも半分以上は初期のを演ってほしかったなぁ~。





035.JPG





追記:
昨日の興奮がよみがえる・・・(他会場ですが)

girls, girls, girls (live, 2008, crue fest)
http://jp.youtube.com/watch?v=ZKXVgX9AxSQ&NR=1

Kickstart My Heart & Wild Side Crue Fest 2008
http://jp.youtube.com/watch?v=3dNhLgZtGf0&feature=related



二井原さんのブログで、トミーのセット写真が・・・
http://blog.goo.ne.jp/m-niihara/e/1c6eed17a1de3ae30b900fc7718f3899



nice!(18)  コメント(9) 
共通テーマ:音楽

nice! 18

コメント 9

放蕩息子

これまた豪華な組み合わせですな。
モトリーの前座がラウドなんて考えられないですよ。
選曲もなかなか良さげだし、盛り上がったろうなぁ。

ラウドには"speed"やってほしかったけど、前座だとこんなもんか。


by 放蕩息子 (2008-10-28 08:45) 

マリンかもめ

・放蕩息子さん
80年代に米国でラウドが前座をした事があり、その縁なんでしょうかね。ラッキーでした。スピードやミラーなど、あの頃の曲をもっと聴きたかったです^^
by マリンかもめ (2008-10-28 11:09) 

nano

往年の名曲はありがたいですねw
聞かなくなった期間があるとついて行けなかったりして
「嬉しさ半分」ですから ヾ(´▽`;)ゝ
でも、コンサートいいなぁ
by nano (2008-10-28 16:06) 

マリンかもめ

・nanoさん
自分らにとって昔の曲は演奏したり歌詞を一生懸命覚えたりして、馴染みが強いですから、やってくれると本当に嬉しいです。
by マリンかもめ (2008-10-29 10:50) 

坪井

ラウドネスで十分なのに前座て豪華すぎですよ。
いいもの見せてもらえますね。うらやましい。
by 坪井 (2008-10-29 20:15) 

sweetsunday1101

前座でラウドネス見れたのもラッキーですね~!
さすがモトリーの力だね~!!!
by sweetsunday1101 (2008-10-29 22:39) 

マリンかもめ

・坪井さん
生の高崎と二井原、いいもの見せてもらいました^^

・sweetsunday1101さん
他会場では知らないバンドが出ていたようなので、ラッキーでした^^
by マリンかもめ (2008-10-30 00:30) 

たいへー

懐かしい名前が2つも・・・
まだ頑張ってたんですね~。
by たいへー (2008-10-30 11:49) 

マリンかもめ

・たいへーさん
これぞ、ちょい悪おじさんパワーというものでしょうね?!
by マリンかもめ (2008-10-31 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

気持の差じゃ!!マリーゼvs伊賀FC ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。