SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

西武 日本一! [スポーツ]

久々に第7戦までもつれた日本シリーズ

いつも聴いている文化放送がライオンズ応援局だし、まして相手が読売だから・・・どうしてもパの代表として頑張ってもらいたかったライオンズが、見事日本一に輝いた。

bsg0811092140008-n1.jpg

渡辺監督、なんと9回も胴上げされていたね。

重たい監督を、なぜ9回も・・・





そう思った方はいるのだろうか・・・。








私もその時はすぐに気付かなかったけど、理由は・・・








この人が、
































高橋.jpg
あ、これはQちゃんこと、高橋尚子さんですね




ちゃう、これは関係ない画像です・・・






























obaq.jpg
オバQ? これも画像が違う・・・























シャランQ.jpg
シャ乱Q・・・シングル・ベッドいい歌やな~


ここまで『Q』絡みを出せば、もうお分かりだろう。














Q・・・といえば、























ウルトラQ.jpg
そう、ウルトラQ!!

つか、野球に全然関係ない画像ばかり・・・














この人、この人、

















なべQ.jpg
『ナベQ』こと、渡辺久信監督

渡辺監督の事を『ナベQ』とも呼んでいる。
ナベQのキューを9にかけて、9回だったんでしょうね。
ちなみに背番号も『99』であります。

文化放送でも試合前に、『ナベにQ』というコーナーがあって、監督に質問して答えてくれるコーナーがあります。
ちなみにデーブによる『今日の攻略法』のコーナーも毎試合・・・
中島宏之選手の『中島宏之の今日もやったるで!』コーナーでは、ナカジが面白いし・・・タイアップしている放送局があるといいよな~。






という事で、今シリーズ、

平日は、残業しながら途中までラジオで聴いてましたよ。
なぜなら、ゲストにマリーンズ戦士が出演していたしね。

手負いの獅子、シーズンで活躍した豪華打線のうち、ブラゼルとG.G佐藤が怪我で離脱、西口も直前までリタイヤしていたし、中島も怪我気味・・・正直、西武らしい豪快なHR攻勢がなければ苦戦するかなと予想していた。

ところが、投手がシーズンよりもしっかり投げていたのに、驚いた。
ま、CSに入って涌井ちんが別人のような投球をしたことがいい流れを持ってこれたかもしれない。

また、岸も良い時の岸で好投したのも・・・

打線では、前半はナカジ、おかわり君の一発もあったが、後半はうちらも散々悩まされた足・機動力を使った小技で、西武伝統の巧い試合運びをしていた。

短期決戦で現れるラッキーボーイは、結局は平尾だったでしょうね。

第7戦は途中から見てました。
8回は本当にしびれた。

片岡への死球が流れを変えた。
この死球によって、バッテリーは内角の直球が投げられなくなった。
そこを読み切って攻める西武、ホント、タフで巧者である。

早く彼らとの対戦をみたい。
今季、やられたからね。シーズン早く始まらないかな~。





で、セールだけど・・・
柏のそごうでも実施!

でも、1割や2割引が多いみたいで・・・

球団30周年なんだから、どんと30%引きから・・・にすればいいのに。
と思ったのは、私だけでしょうか?!

nice!(23)  コメント(15) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 23

コメント 15

ちょろ

来年はロッテがこの舞台に立てるように応援していきたいですね。何せcs第2ステージから日本シリーズまでロッテ選手のゲスト解説が多かったですしね。これはこれでいいけどやっぱ選手なんだから話より野球をするところですしね。
by ちょろ (2008-11-11 13:56) 

ライオンズファンです

私も文化放送聴きながらTV見てましたけど、断然ロッテの成瀬、今江、渡辺、里崎の方が解説面白かったです。
話聴いてて、「来年こそは!」って感じが選手から伝わって来て、私も楽しみになってきました。
でも、何としても、来年こそは渡辺俊介との相性を5分にしなくては!
それから、バレンタインがずっと監督続けてもらえる様、ロッテ選手には頑張って欲しいです。

ニッポン放送の松本アナが言うには、ロッテは“誰一人出て行かない”宣言したと言ってましたよ。
本当なら、私も嬉しいですけど。(私はパリーグのファンなので)
メジャーなんか、くそ食らえ!です。(失礼しました)

by ライオンズファンです (2008-11-11 14:22) 

放蕩息子

西武はケガ人続出で、仕方なしにシーズンとは違う戦い方を強いられたからねぇ。
スライダー投手の印象が強い岸がカーブ連投で活路を見出したり、
小技絡めて少ない好機をモノにするんだからたいしたもんですよ。
そんなこんなで日本一、お見事でしたわ。

来年はなんとか西武の勢いと止めて頂点に登り詰めたいですな。



by 放蕩息子 (2008-11-11 14:26) 

nano

>球団30周年なんだから、どんと30%引きから・・・
監督の背番号が99なら、どんと99%引き・・ヘ(。。ヘ)☆パシッヽ(^^;) ぉい
でも99均一は、やりそうですねw
by nano (2008-11-11 15:44) 

ぱせりん

西武でしたねー!
バーゲン目当てに出かけなくちゃ!(笑)
長らく野球を見ていなかった私ですが
渡辺監督にデーブコーチに石井までいるのでビックリ!
(どんだけ見てなかったの??って感じですが…(^^;)
渡辺監督の変貌振りにはちょっとショックを隠せません…(-_-;)

by ぱせりん (2008-11-11 18:04) 

マリンかもめ

・ちょろさん
この時期まで野球をしてもらい、そしてそれを俺らが楽しむ・・・来年こそはそうありたいです。

・ライオンズファンさん
西武とロッテの裏話とか、面白かったです^^
そして『メジャーなんかクソ喰らえ!』同感です。
身近にその選手がいるから、選手を、球団を、野球を観ますからね。

・放蕩息子さん
調子がいい投手を先発であろうとも惜しみなく出す、短期決戦の鉄則を実践したナベQに、それに答えた選手、結果論であれ素晴らしかったです。
もう来シーズンが待ち遠しいですよ^^

・nanoさん
99均一はやっていたかもしれませんね。食料品売り場は結構安かったらしいです。

・ぱせりんさん
バーゲン、金曜日までですよ^^
あのスマートなナベさんの印象が強かったですから、開幕時のメタボ体型には私も驚きました(^^;
by マリンかもめ (2008-11-11 18:43) 

らみあす

こんばんは
来年はマリーンズが日本一っていいたいですが
FAの動向次第で大幅な戦力ダウンもありえるので
まずはFA選手のみんなが移籍しないことを祈りたいと思います。
by らみあす (2008-11-11 20:54) 

坪井

自分の住んでいるところは、ジャイアンツ応援感謝セールをやっている
百貨店とパルコが隣同士なんです。
ちなみにもう西友はセールやらないんですね。
ナベQ、気がついたらおぐしが笑えなくなっているのですが。
by 坪井 (2008-11-11 21:41) 

yamagatn

怒田舎なので西武が
優勝してもさっぱり恩恵にこうむれません
あの巨人の勢いを止めれたのには
私もびっくりなのであります^^

広告応援クリックさせてもらいますね
by yamagatn (2008-11-11 22:17) 

たいへー

確かにQ太郎に見えなくもない・・・(汗
by たいへー (2008-11-11 22:27) 

ゆかりん☆

兎団が日本一にならなくって、よかったです~~。
涌ちんは今シーズン中と別人でしたね。
岸くんも、いい球投げてたし~~。
来年の開幕戦が怖いなあ((((;゜Д゜)))

ナカジとヤスの活躍が嬉しかったです(*´∇`*)>密かにお気に入り。
脇腹を痛めていたのに、ナカジ~頑張ってましたね。
by ゆかりん☆ (2008-11-11 22:34) 

まいまい

こんばんは^^
いや~、今年はホントに西武が強かった!!
最初から最後まで強かったですね!
ただ来年も同じではないでしょうから、マリーンズも頑張らなくては!!
来年は絶対優勝するぞ~!!
by まいまい (2008-11-11 22:50) 

e_chan

渡辺監督就任1年目で見事ですね。
ナベQだから9回なんてNiceです。

by e_chan (2008-11-11 23:15) 

ハチミツガール

実は、西武ファンでもあるので、うれしいです♪
2-0だった時は、ダメかな・・・なんて思っちゃったのですが、
よく頑張った~!!
あとはレッズがリーグで結果を出してくれたら最高です!
by ハチミツガール (2008-11-12 10:51) 

マリンかもめ

・らみあすさん
なんか選手間でも全員残留の決意を固めているみたいで・・・残留表明する選手が続出してます♪ 凄く嬉しい!

・坪井さん
西友はなしですか・・・近所にあるので、なんか残念です。

・yamagatnさん
店舗がない地域は寂しいですよね。うちも昨年の中日がそうでしたし・・・、ヤクルトが全国的に歓迎されそうですね。

・たいへーさん
云われてみれば・・・なんか似てますね^^;

・ゆかりん☆さん
大丈夫、今年良かったから来年も良いとは限らない・・・と祈ってます^^;

・まいまいさん
主力が離脱して少々調子が落ちましたが、1年通して強かったですね。うちも来年こそは!!

・e_chanさん
多分、ナベQだからキューだと・・・思っているんですが、本当のところは分かりません^^;

・ハチミツガールさん
やはり埼玉つながりで・・・平尾はFAで浦和レッズに移籍だそうです(爆)今日新聞に書いてありました^^
by マリンかもめ (2008-11-13 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レイソル 初の逆転勝ち!BLACK SABBATH ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。