SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

Jリーグ冬開催 反対! [┣国内サッカー]

Jリーグの「秋春制」案に対して、反対運動活動中です。



冬開催に反対するJリーグサポーター有志の会
http://yukiguni-club.rash.jp/

ban02.gif

アルビサポ中心に署名運動が始まりました。
賛同いただける方、興味がある方は是非、一度覗いてみて下さい。

私も先日、このブログでこの件について取り上げました。
http://marin-kamome.blog.so-net.ne.jp/2008-12-04

日本の風土、気候に合ったシーズン日程を強く要望します!





nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 10

らみあす

冬はだめでしょ!
by らみあす (2008-12-16 18:42) 

nano

見る側も寒いと大変w
by nano (2008-12-16 21:01) 

ゆかりん☆

冬は見るほうも大変ですよね{{(>_<)}}
by ゆかりん☆ (2008-12-16 21:26) 

たいへー

夏だと、熱射病が怖いしなぁ・・・
by たいへー (2008-12-16 22:10) 

マリンかもめ

・らみあすさん、nanoさん、ゆかりん☆さん
寒いと関節が痛くなりますし、風邪引きやすくなりますし・・・つらいです。

・たいへーさん
ナイターならば大丈夫?
夏ならビールもウマイ?(笑)

by マリンかもめ (2008-12-16 22:37) 

トッチー

確かに、寒いと膝関節が痛くなります・・

ソネくじ頂きました。
by トッチー (2008-12-17 18:14) 

坪井

秋春制で素人脳で日程君ごっこやってみました。
厳しいです。十二月に九石ドームでラグビー見たことがありますが、
寒くてだめでした。日本のスタジアムは夏向きで、改装にすごくお金
かかります。
新潟や札幌は冬どこでトレーニングすればいいのかと思うと。
by 坪井 (2008-12-17 22:37) 

マリンかもめ

・トッチーさん
寒さに段々弱くなってきますよね(--;

・坪井さん
冬の高校サッカーでも晴れていて丁度良く、北風が強かったり雨だと行く気も失せます。2月はさらに寒い訳で・・・。
冬にあるW杯予選も正直、あのナイターはカンベンなんですが・・・。
by マリンかもめ (2008-12-17 23:42) 

袋田の住職

11月の試合もけっこう寒いですからね・・・
次の日寝こみそう・・・
by 袋田の住職 (2008-12-18 22:03) 

マリンかもめ

・袋田の住職さん
前日や早朝から並んで、天候が悪い日でしたら、まずそうなりそうです・・・(><)
by マリンかもめ (2008-12-18 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。