SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

倉木麻衣LIVE@国際フォーラム [音楽]

12日、倉木麻衣 Live Tour 2008 "touch Me ! " に行ってきた。




10周年を迎えた麻衣ちゃんの新しい一面が見えたライブだったかな(^.^)

20081214173558.jpg





デビュー時からあのサウンドと何とも言えない歌声が好きで、ずっと聴いていた倉木麻衣。
でも生ライブはまだ一度も行ったことがなかった。

まして、ここ2、3年のアルバムはあまり聴いていなかったので、
最新曲ばかりだったら、どうしようかと思ったけど・・・
(ライブではRitsのDVDしか聴いていないし・・・)

今回ふっと、チケットを買ってしまったのだ。

案の定、お気に入りの歌、数曲はもう演奏していなかった。。。
その点がちょっと残念だった。。。けど、

以前とは違った事に挑戦している感じを受けて、面白かった。




●その一つは、衣装。

髪型を少し大人の女性ぽく、そして衣裳が黒系のミニスカ!
結構ラフな格好のイメージがあった麻衣ちゃんだけど、凄く大胆にセクシーに・・・。

その後は徐々にいつものラフな麻衣スタイルに変身していったけどね。




●構成も、少々変えていた。
途中数曲のバラードは、観客を座らせてじっくり聴いてもらうスタイルに。
演奏なしで独奏する麻衣ちゃんを初めて聴いた。これは素晴らしかったな~(^.^)

そして聴きたかった「明日へ架ける橋」をやった後、サプライズが・・・!!

ゲストとして、なんとあの冬ソナの作曲家ユ・ヘジョンさんが登場!

「All I want」1曲のために来日し、ピアノ演奏。これまた素晴らしい♪




その他、感じたこと。

●「24 X'mas time」・・・意外とテンポのある良い曲で、好きになった。

●後半は、麻衣ちゃんと一緒に楽しめる曲が続き、私としては十分楽しめた♪

●MCでは、「自分は実は天然ボケだったんだと今頃気付いた・・・」と
いろいろなエピソードを話していた。

●新曲「touch me」は今のリアルな自分の気持ちを表した詩だそうで。
オープニングとラストと2回歌った。

●メンバー全員が去った後も一人残った麻衣ちゃん、
両手を上げてお祭りのように手を前後に振っていたけど・・・
他のブログさんの記事を見て、初めて気付いた。

「エアーハイタッチ」だそうで・・・

ツアータイトルが「touch me」だから、会場のみんなとタッチしている気持を表していたんだね(^_^;)

●ステージ上を端から端まで、すげー走り回っていた。
意外と活発なんで・・・好感持てた(^o^)

●バックは以前の方が好きだったんだけど・・・
会場と一体となって楽しもうとする麻衣ちゃんの姿が素敵で、
自分としては楽しめたライブだった。

20081214194949.jpg




東京国際フォーラム




nice!(23)  コメント(17) 
共通テーマ:音楽

nice! 23

コメント 17

きぃ*

マリンかもめさま♡♡♡
ご無沙汰してすみません。
休養中にもご訪問いただきまして
大変ありがとうございました。
昨日から復帰いたしました <(_ _)>
よろしかったらまた仲良くして下さい!
あらためてよろしくお願いします☆
…寒くなりましたね。
お風邪ひかれませんように (*^-^*)

ライブ楽しめてほんとよかったですね☆
by きぃ* (2008-12-16 16:51) 

らみあす

こんばんは
国際フォーラムでウロチョロすると
よく迷子になります(笑)

麻衣ちゃんのライブ行って見たいです^^
by らみあす (2008-12-16 18:41) 

nano

ライブ、いいですね~楽しめたのも何より
私も何処か行きたいなぁ・・・・♪
by nano (2008-12-16 20:57) 

ゆかりん☆

もう10周年になるんですね~~。
私も、ここ最近の曲は分かりません(^^ゞ
前はアルバムも買ってたんだけどなあ。
by ゆかりん☆ (2008-12-16 21:29) 

ぱせりん

もうずいぶん長いことライブとかって行っていませ~ん(/_;)
倉木麻衣さんのやわらかい歌声いいですよねd(^-^)
それにしてももうすっかり大人の女性になってしまいましたね~♪

by ぱせりん (2008-12-16 21:30) 

たいへー

みほちゃん まおちゃんに続き、まいちゃんまで・・・
もう、この浮気者!!
by たいへー (2008-12-16 22:07) 

マリンかもめ

・きい*さん
カラ咳で苦しんでいます(^^; 

好みの歌を生で聴けるのはやっぱりいいです♪

・らみあすさん
分かりやすいようで、分かりにくいんですよね^^; 
迷いそうになりました。

・nanoさん
小さいライブ会場だと更にいいんですよね^^

・ゆかりん☆さん
いつの間に・・・なんですよね。

まだ買っていないCDはブックオフで探してみようと思ってます。

・ぱせりんさん
あの曲調にあの声がいいんですよね。CDを買ってまで聴きたいミュージシャンの一人です。

・たいへーさん
小西真奈美ちゃんや桃子ちゃんが抜けています・・・汗
えっ、そういう問題ではないですか?!
by マリンかもめ (2008-12-16 22:33) 

e_chan

倉木麻衣ちゃん
かわいいです。。。
歌も好きです。。。
あれ?まだ学生でしたっけ?



by e_chan (2008-12-16 22:38) 

kurumi

おはようございます~。
マリかもさんの音楽の趣味は広範囲ですね~。
私も彼女の歌声 好きです。^^
by kurumi (2008-12-17 07:56) 

ミラクルママ

ライブはいいですよね。
マリンかもめさんもエアーハイタッチをしてきましたか?(^-^)
娘が高校生のときポニーテールの倉木麻衣ちゃんに似ていましたw
by ミラクルママ (2008-12-17 17:29) 

yamagatn

もう10周年なんですなあ
デビュー曲から人気が出て始まって
名探偵コナンの曲で続けてヒットして
凄かったですよね^^
私も大好きな歌手なので頑張って欲しいです!
っと 倉木パパはどこに行ってしまったのでしょう?

いつもありがとうございます^^
微力ながら広告などを応援クリック押させて頂きます
by yamagatn (2008-12-17 21:33) 

マリンかもめ

・e_chanさん
もう立派な・・・26歳ですって!!そんな年齢になったんですね^^

・kurumiさん
心に響く歌なら・・・なんでも来い(笑)
なんか心地よいんですよね。

・ミラクルママさん
いいえ、ぼーーーーーと見てました(^_^;)
(気付いていなかったんです)
娘さんも、そろそろセクシー路線でいきますか?

・yamagatnさん
コナンについては全然知らなかったです(汗
そういえばパパの話題は大学入学時からは全然聞いてませんね。
by マリンかもめ (2008-12-17 23:39) 

まちびとん

ライブいいですねぇ。
あの透き通った声に癒されますね。。
by まちびとん (2008-12-18 01:19) 

ゆう

マリかもさんこんにちは♪

ライブって行った事ないです〜。
好きな歌手の生歌なんてホントステキですね(*⌒—⌒*)
もう10周年なんですね!
倉木麻衣ちゃんはわたしも名探偵コナンでよく聴いてました♪


by ゆう (2008-12-18 11:59) 

yamagatn

しかし、ライブには滅多に行けないので羨ましいですなあ
by yamagatn (2008-12-18 17:32) 

袋田の住職

長女がまだ幼いころ倉木麻衣さんが好きでした。
by 袋田の住職 (2008-12-18 22:01) 

マリンかもめ

・まちびとんさん
何とも言えない気分になりますね^^

・ゆうさん
やっぱりコナンで有名なんですね^^;
ドラマ主題歌って凄いわ~

・yamagatnさん
そうですよね、大都市圏がやはり多いですからね。いろいろな場所でやってくれるといいですね。

・袋田の住職さん
もしかして、名前を麻衣ちゃんにしていたりして・・・^^;
by マリンかもめ (2008-12-18 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Jリーグ冬開催 反対!桃太郎遠征 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。