SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

桃太郎遠征その2 [旅行]

サッカー遠征のついでに、いくつか観光してきた。



岡山市に来たら、まずここに寄るべきだろうね。
なんせ、「三大名園」なんだから・・・。




岡山後楽園



試合開始時間が近づいてきたから、さっさっとしか見なかったけど、立派な庭園である。
中途半端な時期だから、色とりどりという訳にはいかなかったけど、また来る時は春、夏、秋のいい時期を選んでいきたいな。





2410007
時間があったら岡山城にも入りたかったんだが・・・いつかまた

J2に岡山のクラブが今回昇格したので、J1に昇格したら行ける可能性が大♪
今からルンルン・・・って、ちと早いか(-_-;)
その時には倉敷にも行きたいですね。




2410008
沢の池




031.JPG
中の島・・・ここの茶室に今は入れるらしい。




2410006




028.JPG
鶴舎(タンチョウ) 間近で見れちゃった(^o^) 
そういや、TVでタンチョウを放鳥している場面を見た事があったが、ここだったんだね。





再登場~~(爆)
038.JPG
ワシもここの住人じゃ!忘れんといてや~!




岡山後楽園



nice!(19)  コメント(7) 

nice! 19

コメント 7

nano

観光も一つの楽しみですね♪
by nano (2008-12-23 22:37) 

ゆかりん☆

立派な庭園ですね。
最後の写真がカワイイです(*´∇`*)
by ゆかりん☆ (2008-12-24 00:16) 

マリンかもめ

・nanoさん
それがやめられないです^^

・ゆかりん☆さん
かもめがいれば、一番良かったんですが(爆)

by マリンかもめ (2008-12-24 13:10) 

TOMO

綺麗ですね。
行ってみたいなぁ。
暖かいときにね(笑
by TOMO (2008-12-24 13:57) 

袋田の住職

岡山は行ったことないんですよ!
城好きの住職としては
後楽園からみる岡山城もいいですが、
ぜひ本丸に入ってみたいです。
by 袋田の住職 (2008-12-24 19:32) 

らみあす

メリークリスマス
イルミネーションもいいけど日本庭園もいいですね~^^
また読者登録してる中でマリンかもめさんだけ
RSS取得出来ません
ソネさんから不具合のクリスマスプレゼント?
by らみあす (2008-12-24 23:11) 

マリンかもめ

・TOMOさん
暖かい時のほうが写真以外の場所で花などを楽しめますよ^^;

・袋田の住職さん
そうなんです!時間があれば、城にも行きたかったんですが(涙)

・らみあすさん
いかにも日本らしく、落ち着けますよね。
そういうのを楽しむ年齢になってきたかもしれません(^^;
by マリンかもめ (2008-12-25 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桃太郎遠征桃太郎遠征その3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。