SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

桃太郎遠征その3 [旅行]

天皇杯準々決勝の地、岡山に向かう途中で、
世界遺産を見ようー!という事で、朝寄った所は・・・





姫路城なり~~~(^o^)




開場は9時なので、駐車場で待機・・・そこから見えたお城

004.JPG








2415500




おおっ





007.JPG




おお~~~!でかい♪



015.JPG




お城めぐりが好きなおいら、久々に壮大な城を見て、少々興奮気味だった(汗




西の丸から見る天守閣
2420073





西の丸長局・・・長~い廊下をヒタヒタ。。。
そこから見える天守
009.JPG

秀吉以降の姫路城については、ほとんど知らなかった。
そう、千姫が池田家に嫁いでここに住んでいた事も知らんかった(^^;




010.JPG



狭い通路をくねくねと・・・以前行った松山城を思い出す。




所々のある狭間を覗き込み、鉄砲や弓を射る真似をしてみたり・・・笑



2420072


「そこ入っちゃ、ダメだぞー!」と係員に怒られたり・・・(--;




殿~、殿~、一大事でござる~~~と呟きながら、天守を登り・・・爆




絶景かな!
2415499





菱の門
023.JPG


2415498






姫路城







nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 7

nano

もし、良かったらご覧下さい♪
http://buzzmap.so-net.ne.jp/fairytail/spot/102762
by nano (2008-12-25 19:10) 

らみあす

こんばんは
姫路城、一度行ってみたいです~♪
by らみあす (2008-12-25 19:11) 

今造ROWINGTEAM

こんばんわ!
瀬戸内海を挟んで本土側のお城ですね!
私達四国今治にも今治城がありますが
姫路城の美しさには叶わないかもです。(汗)
by 今造ROWINGTEAM (2008-12-25 19:15) 

マリンかもめ

・nanoさん
そこまで突っ込んだ話は知りませんでした(でも・・・怖いです^^;)

・らみあすさん
世界遺産ですよ!!笑
見に行かなくちゃ、笑・・・って、私もようやく行けたんですが。

・今造ROWINGTEAMさん
3年前に松山城には行ったんですが、今治か・・・歴史好きなので、どんな規模でも行ってみたいです^^

by マリンかもめ (2008-12-25 19:49) 

yamagatn

金のしゃちほこではないのですね><
という冗談はさきおいて
白鷺城は素晴らしく綺麗ですよね!
秀吉が築城して池田家になったのすか?
私は遠めにしか見たこと無いので、一度
間近で迫力を味わってみたいです^^

Merry X'mas !
今日が本チャン!素敵な聖夜となりますように^^
山三太が広告など応援ポチッと押させて頂きます!
by yamagatn (2008-12-25 21:02) 

ミラクルママ

綺麗なお城ですね~~!!(^Q^)/゛近づくにつれて大きくなる様子が
臨場感たっぷりで私も一緒にお!おお~!と言ってしまいました(笑)


by ミラクルママ (2008-12-26 23:10) 

マリンかもめ

・yamagatnさん
池田家になり、本多家も入っていたようです。
ひと廻りするのに2時間掛かりました^^;

・ミラクルママさん
近づくにつれ、ホント圧巻、興奮してましたよ^^;
by マリンかもめ (2008-12-27 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桃太郎遠征その2今日の石さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。