SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

アルシャビン、プレミア初ゴール! [┣海外サッカー]

イングランド・プレミアリーグ
2月2日の移籍期限最終日にアーセナルに加入したロシア代表の大黒柱アンドレイ・アルシャビンがついにプレミアで初ゴールを挙げた♪





若手主体となり今シーズンを臨んだアーセナル、
ここまでなかなか調子に乗れず、首位とは勝ち点13差の4位に甘んじている。

来季に向け、明るい話題がほしいところ。

今年になり無敗試合が10数試合続き(ただし、引き分けが多い)、
そして今日未明に行われたブラックバーン戦で、2月に加入したアルシャビンが活躍!
そう、欧州選手権で活躍したロシア代表の韋駄天!

攻勢なのになかなか追加点が取れず、サポーターもイライラが溜まり始めた後半20分、
左サイドでボールを受けるとゴールライン上でDFをドリブルで突破、そのまま角度のないところから強烈にシュート。凄い!魅せてくれました(^o^)

まだ暫定4位。なんとかCL出場権のある4位以内に食い込みたいところだ。

jp-arsenal.comより
http://jp-arsenal.com/news/586.html

アルシャービン「プレミアのフットボールは僕を驚かせた」
アーセナル公式サイト・インタビューより
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/0809/england/text/200903060005-spnavi.html




同じ日、首位決戦
マンチェスターU vs リバプール

リバプールがなんと4-1で勝ち、勝ち点差は4に。
マンUの独走かなと思われたプレミア、なんか分からなくなったぞい?!


nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 21

コメント 6

でぃーじぇー

アルシャビンらしいシュートが初ゴールで嬉しい限りですね
アーセナルにとっていいニュースが増えてきてこれからが楽しみです

by でぃーじぇー (2009-03-16 16:52) 

たいへー

舌が白くないから、健康だと思う。^^;
by たいへー (2009-03-16 18:09) 

らみあす

こんばんは
試合とかはスカパーなどの加入チャンネル加入してないので
あんまり観れませんがアーセナル好きなチームです~^^
by らみあす (2009-03-16 19:19) 

トッチー

マンU・・・・疲れてきちゃったのかな?
レッドいっぱ~つ!なんて・・・らしくない。
by トッチー (2009-03-16 20:48) 

マリンかもめ

・でいーじぇーさん
来季に向け、良いニュースが出てきましたね^^

・たいへーさん
好調をアピールしたかったんでしょうかね^^

・らみあすさん
NHKのBSで放送されて、それを見ています^^
来期も放送してほしいです。

・トッチーさん
DFのミスも相次ぎ、失点してましたし、らしくない試合でしたね。

by マリンかもめ (2009-03-16 23:38) 

m6324

ユーロのときにすごい活躍をしてましたね。^^

by m6324 (2009-03-17 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。