SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

西武3連戦 [┣ マリーンズ07-10]

ちょっとお兄さん、ロッテもまだ最下位なんだって?

ええ、でもね、首位とは僅か3ゲーム差なんですよ(^.^)
ちょっと連勝街道に乗れば・・・あ、まだこの話を出さない方がいいね。
シーズンは長いし・・・。

でも守り切れる戦いが出来るようになった事で、ホッとしています。





4/24 マリーンズ 1-3 ライオンズ

唐川くん、好投したんですけど、
涌井ちんが更に上回る投球をされたってことで・・・。

仕方ない。

でも野手の方、若い唐川くんを助けてあげてね。

唐川、課題を痛感「辛抱強く投げる」
http://www.sanspo.com/baseball/news/090424/gsi0904242206001-n1.htm





4/25 マリーンズ 3-2 ライオンズ

継投で1点差逃げ切る
http://www.sanspo.com/baseball/news/090425/gsi0904251713001-n1.htm


おやおや、苦手帆足に連勝ですか?

おやおや、成瀬にも初勝利、先発陣に勝利がついた。

ロッテの苦労人、新里が代打でプロ初打点!
http://www.sanspo.com/baseball/news/090425/gsi0904251918002-n1.htm





4/26 マリーンズ 11-5 ライオンズ

お~、大嶺くんも初勝利に!
これでここ5試合、先発が試合を作ってくれて、
ようやく反撃態勢が整ったかな(^o^)

そして井口不在で、大量得点!
1番根元、2番バーナムJrが大暴れしてくれたよ♪

不安は、川崎くん。
この展開の中で投げたけど、また失点・・・
昨年同様、徐々に調子が上がるのを待つしかないだろうね。

大嶺、初勝利に笑顔「勢いに乗れた」
http://www.sanspo.com/baseball/news/090426/gsi0904262007002-n1.htm

【感球自在】ロッテ・大嶺、攻めて初勝利 「弱気の虫」封印 ピンチ断つ (産経新聞)
真昼の西武ドーム。ロッテの大嶺は、ソフトバンク・和田と過ごした日々を思い出していた。一回一死満塁、自らの失策に安打と死球で招いたピンチ。「あれだけ練習したんだから大丈夫だ」。何度も自分に言い聞かせた。

 かつてダイエーのスカウトだったロッテ・石川晃球団副代表が橋渡しして、1月に宮崎で合同自主トレを敢行。自分より8つも年上でタイプも違う左腕の和田から、何かを学ぼうと食らいついていった。朝8時から夕方までメニューをこなしたが、なかでも約3時間行う体幹トレーニングは「普段使っていない筋肉を使うので、すごくきつかったです」。毎日、筋肉痛に悩まされた。

 前回17日のソフトバンク戦(千葉)は、その和田との投げ合いだった。大嶺は7回無失点。7回1失点の和田を上回る投球だったが、スタミナ切れで降板し、白星はつかなかった。翌日の試合前、大嶺は和田にシーズン中の調整法を聞きにいく。沖縄・石垣島出身で、のんびりとした性格だった20歳が勝利に貪欲(どんよく)になっていた。

 そして、この日。「昨季までなら『点数が入ってしまうんじゃないか』と弱気になっていたと思います」。一回のピンチを併殺打で切り抜けると、その後は低めに制球し、7回2失点で今季初勝利。壁を破った3年目のホープは、今度こそ“師匠”にいい報告ができる。(神田さやか)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090427-00000045-san-base

nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 6

ゆかりん☆

こんばんは♪
守りきれる戦いで、マリーンズらしくなってきましたね(*´∇`*)
唐川くんが見殺しにされちゃったのが残念だったけど
ナルちゃん、大嶺くんに勝ちがついて、よかったよかった(^^)

新里くんはお嬢さんの病気のことを全く知らなかったので
今朝のスポーツ紙で知り、驚きました。
良いところでいいヒットを打ち、決めてくれましたね~。

今日はネモティとバーナムがラッキーBOYでしたね♪
しかしぃ~正津さんが8回に得点をプレゼントしてくれてなかったら
大嶺くん降板後は危なかったかもですね(^_^;)
カワサッキー・・・(TmT)
by ゆかりん☆ (2009-04-26 23:11) 

マリンかもめ

・ゆかりん☆さん
投手陣が落ち着いてきましたね。あとは川崎・・・

新里の件は知りませんでした。
喜んでくれたんでしょうかね。
by マリンかもめ (2009-04-27 01:28) 

放蕩息子

昨日の中郷と川崎を見ると、投手陣はまだまだのようですよ。
それより雑音に負けずに野球に集中してほしいですね。
by 放蕩息子 (2009-04-27 11:45) 

ちょろ

井口抜きで11得点はというのは内容が良かったです。あとは1番打者と中継ぎの安定感。特に1番打者が打てなさ過ぎる。
by ちょろ (2009-04-27 14:35) 

omedetou

こんばんは。
投打が噛み合ってきましたね。
もう少しの辛抱だと思います。
山本監督時代も4月は悲劇的な成績でしたし、今の勝率は意外と悪くないのかもしれません。
でもでも、10番が心配です。
by omedetou (2009-04-27 21:48) 

マリンかもめ

・放蕩息子さん
今は他の投手が頑張っているので、夏頃までに貢献してくれれば・・・

・ちょろさん
1、2番の出塁率が重要でしょうね。

・omedetouさん
毎度の事・・・でしょうかね^^;
我慢、我慢・・・
by マリンかもめ (2009-04-28 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

第7節 エスパルス戦斉藤佑樹2009春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。