SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

第12節 アントラーズ戦 [┣レイソル'09-]

柏レイソル 1-2 鹿島アントラーズ  得点:大津


首位との戦い・・・

厳しい戦いになると覚悟はしていたが・・・

それでも波乱が起きやすいサッカー・・・

最後まで諦めずに、戦い・・・

結局は、

ま、実力通り(つか、勢いのあるチーム状況の通り)の結果に・・・




救いは、前週のガンバ戦みたいな無様な試合にはならなかった事。
選手は激しく戦ってくれたけど、ポジショニングや視野の広さの差も出た試合だったかな。




今頃の更新ですが、

実は冷静になろうと、すぐに更新しなかった。

あの岡田正義主審のジャッジに・・・モヤモヤだったもので、


でも、いまだに・・・

再放送を見ないとよく分からないが、開始0分での澤に対してのイエローが、なぜ遅延行為として出したのか、解せない。悪質には見えないし・・・、まだキックオフ直後、注意だけで済む問題なのに。その後のジャッジも基準がよく分からない。相変わらずだね、この人は。もっと試合の流れをスムーズにしてほしいのに。


ただ、それでも、勝てないのは、うちに何かが足りないという事。

これが一番の問題。

選手らのコメントで、「後半のような戦いを前半から」と語っているが、俺はそう思わない。鹿島は2点リードしたから、前からの圧力が弱まった分、うちが攻勢に見えただけと見ている。
いつもそう。リードされて攻めの姿勢が強まるレイソル。


どこをどう修正すればいいのだろうか。

まずは怪我に強い外国人の補強か?

ボランチの見直しか?

2トップにして前線の起点を2つ作るべきか?




サッカーは難しいのう。。。(-_-;)

もう一度、サッカーの原点を見つめ直し、基本に戻るしかないか。




ゲームサマリー
http://www.jsgoal.jp/game/2009/20090100010420090516.html

nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 16

コメント 6

たいへー

思うように行かないから、
勝った時の感動が大きいのでしょうね。
by たいへー (2009-05-19 08:29) 

袋田の住職

小笠原がイエロー二枚で退場になりました。
岡田主審でしたか・・・
ふ~~
モヤモヤだったんですね・・・
大津選手のゴールはセンスを感じさせました。
by 袋田の住職 (2009-05-19 08:56) 

m6324

主審のジャッジに納得がいかないと
見ててモヤモヤしますね。
by m6324 (2009-05-19 16:34) 

放蕩息子

岡田も以前より審判としての質が落ちてるからなあぁ。
まぁ紙出すくらいだから余程のことがと推測されますが。
笛の吹き方も個人差激しいし、何とかならないもんですかね。
ケガ人出す前にしっかりしてほしいとこですよ。
by 放蕩息子 (2009-05-19 16:58) 

えどもん

Jにご贔屓チームがあるというが、またまた羨ましくなりました。
by えどもん (2009-05-19 21:00) 

マリンかもめ

・たいへーさん
そうなる日が早く来てほしいです。。。^^;

・袋田の住職さん
うち以外での試合でも、相変わらずみたいですよね。

・m6324さん
なんかそれで疲れ倍増でした^^;

・放蕩息子さん
相手陣内で、相手も急いでスタートする感じでもなかった感じだったので、あれ?と思いました。怪我に繋がる微妙なプレーには厳しくない判定に、委員会はどんな指導をしているんでしょうかね。

・えどもんさん
それだけにクラブが移転しないよう、祈りたいです。
by マリンかもめ (2009-05-20 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。