SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

お先真っ暗・・・ [┣レイソル'09-]

は、変わらず。



お菓子争奪戦、ナビスコ杯
柏レイソル 1-2 清水エスパルス




スタメンの布陣を見て、どうも不安感が拭えないこの心の中を取り除いてくれる「何か」は現れてくれるのだろうか・・・。しかし、その不安感はまたしても現実となって・・・(><)

先週の神戸戦をどう分析して、この試合に臨んだのだろうか。

・エスパルスとの中盤の差がそのまま表れる。

・セットプレーからの失点。

・必死さは伝わるが、気持ちが空回り。迷いのあるプレーが相変わらず。

どういう練習をしているんだろうね。
マイボールになってからの攻め上がりは遅いし、パス先を探しているしミスもする、ポジショニングも悪い。


基本がなっていない・・・あ、タニがそうコメントしてくれたね。監督よりも分析力があるんじゃない?!(爆)


イエローハウスでは、6/20リーグ再開後の4試合が最後のタイミングとフロントは言って、それまで見守れって・・・そんなにのんびりと構えていいのか?!
見通しが好転出来るとはとても思えない。





24日にアマチュアだけど茨田陽生(ばらき あきみ)くん、17歳!がトップ昇格した(U18日本代表候補)

P1000039-1.jpg

今日18歳誕生日の彼が、後半からデビュー出場した(ボランチ)

センスの良さは見えたよ。
今日の収穫は、彼とタニのフル出場かな。


オフサイドとなってしまった古賀くんのゴールシーン
P1000035-1.jpg





nonoさん家のチビちゃんがサポートキッズに当選したそうで、
はて、どの選手と一緒に入場したんでしょうね(^・^)

P1000026.JPG

P1000027-1.jpg




スタジアムグルメ1位という「レイソルカリー」を今日初めて食べた。

P1000005(1).JPG

お米はレイソルイエローのサフラン?
美味しかった♪ また食べてもいい味でした。

nice!(22)  コメント(11) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 22

コメント 11

ゆかりん☆

>どういう練習をしているんだろうね。
>基本がなっていない・・・

この2つ、鴎にも当てはまるような(^_^;)

レイソルカリー、美味しそうですね( ̄¬ ̄*)
中央の温玉?がいい感じです~~。
by ゆかりん☆ (2009-05-30 22:39) 

TAI

TV観戦してました。
前半は見てられませんでした・・・。[いかり]
近藤のボランチはダメダメでしたが、茨田はトップで初出場でよくやっていたと思います。
このように光明も見られつつも、ほとんどが良いとこ無しで、確かにこの先すごく心配です。

「レイソルカリー」美味しそうですね♪
by TAI (2009-05-30 23:08) 

idetch

今日はおつかれさまでしたー。

アウェイゴール裏で見てましたが、後半はガラッと流れが変わってしまったので、追いつかれても逆転されてもおかしくなかったです。
#多分に永井のせいというのもありますが・・・。

ポポとかめっちゃ脅威だったし、連携さえうまくいけば波に乗れると思うのですが・・・。

レイソルカリーは次回いただきます!
by idetch (2009-05-30 23:15) 

えどもん

スタジアムにおいしい名物があるのはいいなぁ。
by えどもん (2009-05-31 00:22) 

たいへー

マリーンズ共々、気合を入れ直して欲しい?
by たいへー (2009-05-31 08:24) 

マリンかもめ

・ゆかりん☆さん
辛さを和らげるいいアクセントになってました^^

・TAIさん
適材適所で・・・と思ってしまいますよね。

・idetchさん
途中から永井が入った事に気付きました、汗
エスパサポからはそう見えたんでしょうね、うちらからは得点の匂いがなかなか無くって・・・^^;

カリー店は東ゲートなので、アウエーグッズ着用していると行けませんので、注意してくださいね。

・えどもんさん
アウエーに行く楽しみの一つですよね。

・たいへーさん
マリーンズは・・・ま、そこそこの感じがします。
しかし、Jリーグは降格がありますからね。。。困ってます。
by マリンかもめ (2009-05-31 11:28) 

トッチー

入場の写真を見ると、選手に覇気が感じれない様な・・・
何か一つ旨く回りだせば調子を上げて行ってくれるのでは・・・
「レイソルカリー」食べてみたいです。
by トッチー (2009-05-31 15:46) 

nono

今回も。。負けてしまいました[さーっ]
今期はどうなっちゃったんでしょうか。。
でも。。でも。。がんばってもらわないと!

うちのちび^^みのると右手で手をつないでいます^^
黄色い靴下写ってます。。
ちょうと古賀選手にかくれています^^
この写真撮れなかったのです。゚(PД`q。)゚。
写真撮影この間は禁止だったので。。
みのるの左手にいたら。。この写真頂いたのにぃ^^

6月も応援に行きます。。
by nono (2009-05-31 21:40) 

マリンかもめ

・トッチーさん
噛み合ってほしいですよね。
もうそう願うしか・・・^^;

・nonoさん
監督が変わると・・・あり得る展開なんですけど・・・選手に頑張ってもらうしかないですよね(><)
わ~、ちょうど古賀ちゃんに隠れちゃったですか(^_^;)
ま、私の腕が悪いという事で・・・爆
by マリンかもめ (2009-06-01 01:27) 

放蕩息子

観戦乙です。
菓子杯のホームでも結果が・・・
負のスパイラルなのかなぁ。
ひいきのチームが低迷するときもそうなんだけど、柱になる選手がいないのかな!?
こういう状況でも叱咤激励して鼓舞できる選手の存在って大事だと思いますよ。
by 放蕩息子 (2009-06-01 10:44) 

マリンかもめ

・放蕩息子さん
キタジががんばっていますし・・・やはりボランチでそういう役割を出来る選手が必要なんでしょうかね・・・^^;
by マリンかもめ (2009-06-02 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。