SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

ナビスコ~京都戦 [┣レイソル'09-]

あ そうだ 京都、行こう。





という事で、13、14日は京都へ・・・

体調ですか?

一生懸命(?)、おとなしくして、回復に努めたよ(笑)
金曜に病院に行って、胃が荒れて炎症を起こしたねと云われ、
時間と共に回復すると思うよと云われ、
とりあえず薬をもらった(重病ではなく、ちょっと安心)

金曜の午後からは突然の下痢も治まり、体を動かすとまだ少々痛みが出る状態だったが、のんびりと行動する分には問題なかったし、食欲も消化の良い食事なら食べられるようになったから、予定通り京都へ行ってきた。
(つか、普通の人なら、やっぱりキャンセルして休む?)

いろいろ心配して下さった皆様には、感謝しております。
ありがとうございます<(_ _)>

マイナスイオンいっぱいの京都の緑、空気、食に、元気をたくさんいただき、
おかげさまで、今日現在、ほぼ完治です♪






開門前に一個所、お寺を廻って、西京極競技場に到着。


お菓子杯 予選最終戦
柏レイソル 3-0 京都サンガ



0613-1.jpg
10数年振りの京都のスタジアム
「おいでやす」にお応えして、来ちゃいました(^o^)

ミノルの2ゴールに、チュンソンの3戦連続弾で勝利!
ジローもCBの方が安心して見てられる(^_^;)

この試合では勝ったが、決勝トーナメント進出にはFC東京の結果次第、
その東京はエスパルスに勝ったため、今年もあと一歩で予選敗退・・・毎度のパターンですな(><)

ただ、ここにきて、チュンソンにゴールが生まれているのが、来週からのリーグ再開に向けて明るい材料。圭輔もコウタも戻り、ユース上がりの山崎、茨田も使える目途がつき・・・今度こそリーグ戦での勝利を!!!


0613-02.jpgミノル


0613-03.jpg振り向いたチュンソンの目もギラギラしてきた?笑

ただ、予選突破ならず・・・だったので、選手達は少々悔しそうな顔をしていたけどね^^;


スタジアムそばに咲いていた花を思わず撮影・・・これ、何の花?
0613-04.jpg






この夜、河原町界隈で店探し・・・



鴨川沿いの先斗町通りをウロウロ
0613-05.jpg
この狭い雰囲気がいいね~(^・^)




3軒ほど満席で断られ、入ったお店がここ、
0613-07.jpg

0613-06.jpg


京冷奴、おでん、生湯葉、茄子の田楽、牛すじ味噌煮込みなど、そして「旬の日替わりメニュー」もあり、
0613-08.jpg

0613-09.jpg

0613-10.jpg

胃に優しい、消化の良い料理ばかりで、日本料理はやっぱりホッとするね。

また、酒にも合うし、メチャ美味しかった♪

実は、このお店は大当たり!
料理は勿論、お酒に関してが・・・酒好きの仲間が大喜びで・・・。

店員さんと日本酒の話で大盛り上がりして、店員さん達がメニューに出ていない酒や酒屋に置いていないお酒まで「試飲する?」と紹介してくれたりして・・・

ま、俺は胃があれだから、最初の焼酎一杯で酒は飲まなかったけど、珍しい日本酒はたしなむ程度にちょっと味見・・・上等なお酒ばかりだったよ。
一番驚いたのが、八海山の原酒で作った梅酒・・・こういう梅酒は初めて






お店の外観
0613-11.jpg

浪漫酒茶屋 「四季遊人」

京都市中京区東木屋町通四条上ル2丁目下樵木町200-3






三条近くの鴨川に出てみると、リバーサイドライブが行われており、
0613-12.jpg
川岸にはたくさんの人であふれていた・・・





ホテルに戻る途中、こんなお店、発見!笑

0613-13.jpg


nice!(29)  コメント(17) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 29

コメント 17

ホタルの館

下痢はほんと辛いですよね(>_<)
お大事になさってくださいm(_ _)m
by ホタルの館 (2009-06-15 02:59) 

ほうとうむすこ

観戦乙です。
東京は「思い出の地」でのエスパルス戦だったので気合いが入ったんでしょう。
だからといって決勝トーナメントも勝ち上がれるかどうかわからんけどねぇ。
by ほうとうむすこ (2009-06-15 09:17) 

ちょろ

今シーズンの初アウェー勝利かー。いよいよ太陽が昇ってきたという事でしょうかね。リーグ再開後の結果を楽しみにしてます。
by ちょろ (2009-06-15 09:38) 

U3

昔、♪なのにあなたは京都へ行くの京都の街がそれ程いいの?♪
って曲がありましたね。
京都の夜を十分堪能為された様で何より。
by U3 (2009-06-15 10:45) 

ソニックマイヅル

京都市内に行けば、やっぱり湯葉、湯豆腐が食べたくなりますね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-06-15 16:55) 

e_chan

久しくJ関係のサッカーを見ていなかったので
今週は、見れそうでちょっと興奮しております。笑笑

by e_chan (2009-06-15 19:25) 

トッチー

金曜日の午前中に業平橋の上からスカ一ツリーを撮影している人が
居たので、「まさかマリンかもめさん?」ッて思ったけど京都に行っているとは思いもよらず・・・加茂ナスの田楽食べたい。^^
by トッチー (2009-06-15 19:44) 

nano

暑い中の応援、ご苦労様でしたw
by nano (2009-06-15 21:09) 

omedetou

こんばんは。
東奔西走お疲れ様です。料理がおいしそうで…是非行きたいです。
13日は海浜幕張駅で何故かエスパルスのユニを着ていた人が降車するのに出会いました。負けていたのですね…。
by omedetou (2009-06-15 21:10) 

ゆかりん☆

回復されたのですね~よかったです。
京料理、どれも美味しそうですね( ̄¬ ̄*)

13日&14日、マリンでは”そうだ京都に行こう”の
マッチデーでしたよぉ~~。
by ゆかりん☆ (2009-06-15 22:39) 

あんれに

京都まで応援とは凄いですね
咲いてる花はマツバギクだと思います
お店の雰囲気も良くて京料理がとても美味しそうです
by あんれに (2009-06-15 23:23) 

わーこ

回復したといっても 
あまり無理なさらないで下さいね
しばらくは お大事にぃ♡
by わーこ (2009-06-15 23:31) 

父ちゃん

アウェーはこういう楽しみがあっていいですよね(*^_^*)
by 父ちゃん (2009-06-16 05:52) 

みーはー熊

お~京都観戦お疲れさま~。かえって勝ったこともあり、体調も復活したようですね。良かった♪良かった♪
お花、マツバギクあるいはサボテンギクってやつですね。とっても丈夫で増えるんですよ。適当に切って地面にさしとくだけでも育つんです^^;
by みーはー熊 (2009-06-16 08:43) 

yuki999

ほんとにサッカーがお好きなんですね^^
by yuki999 (2009-06-16 08:46) 

たいへー

まあ、酒が飲めるんなら大丈夫でしょう。
サッカー熱は胃炎より強し!?
by たいへー (2009-06-16 12:10) 

マリンかもめ

・皆様、コメントありがとうございます♪
あんれにさん、姉さん、花の名前ありがとうございます^^
さすが分かる人には分かるんですね(汗)
by マリンかもめ (2009-06-16 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ようやくの白星深層心理テスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。