SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

関サバ三昧~大分の旅(2) [旅行]

9/26 大分遠征
試合観戦後は楽しみの一つ、大分の『食』といえば・・・






関さば・関あじ!!






府内町にある『こつこつ庵』で、宴会だ♪

090926_180525_ed.jpg
(今回の画像はすべて新しい携帯で撮影してみたけど、使い方がまだ慣れない・・・汗)

懐かしい昭和時代の看板や製品が所狭しと飾られているお店、


天井を見上げると、ゼロ戦も・・・

090926_181532_ed.jpg






大分といえば、麦焼酎!

酒好きの連中が集まれば、1個1個注文するなんて面倒です(^・^)
どどーんと、頼んじゃえ~

090926_181234_ed.jpg




だんご汁、とり天・・・地鶏ベースの料理も美味しいが、一番食べたかったのが、


090926_184411_ed.jpg
関サバ!!


090926_184131_ed.jpg
関サバ鮨!!




歯ごたえが違~~~~~~う(^O^)


身がプリプリ♪


あじも旨かったけど、サバはまた一段と・・・インパクトがありました♪





アカン。。。





酒が進む・・・笑






もう1本、いっとく?!





いっちゃえ!!






090926_203813_ed.jpg






トイレに行ったら、目の前に、こんなのが・・・




090926_213803_ed.jpg

ひゃ~~~、由美かおる~~(だよね?)
俺のあそこを見つめないで・・・爆


なんて・・・懐かしいCMですな。


でも、


こちらの方は、記憶にないっす(汗

090926_213821_ed.jpg
(誰でしたっけ?)






店長、ごちそうさまでした♪
090926_215711_ed.jpg






この後、行ってみたいラウンジがあったんだが・・・

飲み過ぎて、ホテルでダウンしてしまった。。。

はぁ~、大分の女の子と、おしゃべりしたかったっす。。。笑

nice!(27)  コメント(18) 

nice! 27

コメント 18

hana*

レトロな看板がいっぱいですね^^
美味しい料理だとついついお酒も進むというものです♪
by hana* (2009-10-01 00:55) 

nano

水原弘さんですw
by nano (2009-10-01 02:05) 

やまがたん

キター 関サバ! この味は格別なんですよね^^
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-01 06:14) 

袋田の住職

大分は行ったことがありません。
一度友人の住む寺を訪ねてみたいと思っています。
by 袋田の住職 (2009-10-01 06:31) 

kaoru

おはようございます。
魅力的なお店ですね。
うわぁ〜美味しそうですね。
お酒も進みすぎてしまいますよね。
by kaoru (2009-10-01 07:15) 

ソニックマイヅル

関鯖寿司、豪華ですね~。
脂ものっていそうです。
確かに普通の鯖とは全然違うと思います。
どど~んと飲むのがいいですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-10-01 08:48) 

omedetou

金属看板最高で~す!
こういうお店は大好きです!
うちの近所にも由美かおるのアース渦巻きはあったんですけど、金属看板の価値がわかった頃には無くなってました。
by omedetou (2009-10-01 09:10) 

e_chan

わぁぁぁ
関サバ&焼酎
ゴチになりたい~
酔った勢いで由美かおるにあいさつしちゃいそう。。。(爆
by e_chan (2009-10-01 09:38) 

マリンかもめ

・hana*さん
進み過ぎて、暴走しなかった事だけでも良かったです(爆)

・nanoさん
わ~、ありがとうございます・・・でも、知らない人だ~笑

・やまがたんさん
庄内のお魚もどんな感じなのか、試してみたいです。

・袋田の住職さん
遠いので、なかなか行く機会がないですよね。

・kaoruさん
制御してくれる人がいないと・・・^^;
あ、自己責任ですかね。。。

・ソニックマイヅルさん
もっと食べたいのですが・・・値段が(笑)

・omedetouさん
ひょっとしてオークションにかけたんでしょうか・・・^^;

・e_chanさん
用を足しながら、ウィンクをしちゃいました(爆)
by マリンかもめ (2009-10-01 10:46) 

ほうとうむすこ

「その筋」では有名な「こつこつ庵」ですね。
先日相方=大分出身の実家から豊後牛が送られてきました。
こちらもまた美味なんで、機会がありましたらぜひ。



by ほうとうむすこ (2009-10-01 11:17) 

たいへー

えっ、おなご同伴じゃなかったの?
それは勿体無い・・・^^
by たいへー (2009-10-01 11:33) 

太陽の玉子

訪問いただきありがとうございました。
サッカー観戦で大分ですか?凄い!
by 太陽の玉子 (2009-10-01 17:00) 

ホタルの館

レトロな雰囲気がいいですね!
お酒飲めないですが、こういう店でご飯を食べながら談笑したいものです。
by ホタルの館 (2009-10-01 18:46) 

わーこ

うわー 美味しそう(≧▽≦) 
いくらでも 食べちゃいそう!! 
それにしても 
レトロなものがたくさんありますね 
収集家の方にとっては きっとお宝なのでしょうね♪
by わーこ (2009-10-01 22:10) 

みーはー熊

うは~昭和の香りに包まれてますね~♪
おや、水原弘さんじゃないですか。「黒い花びら」とか「君こそわが命」よん。
仲間と美味しい料理そして美味しいお酒…最高ですね!^^
by みーはー熊 (2009-10-01 22:17) 

マリンかもめ

・ほうとうむすこさん
大分出身なんですか?!
お土産として「豊後牛のそぼろ」を買ってきたましたが、次回は本場の味を堪能したいです。

・たいへーさん
1次会ではいましたが・・・飲み過ぎて2次会出来ず、でした^^;

・太陽の玉子さん
こういうきっかけでないと、遠方へは行けないもので・・・汗

・ホタルの館さん
食事が美味しいと、それだけで楽しめますよね。

・わーこさん
もっと注文したかったですが、お後が恐ろしくて(笑)

・みーはー熊さん
余計分らないです・・・笑
有名な人・・・だったんでしょうね。

by マリンかもめ (2009-10-02 00:34) 

みーはー熊

そっかー、43歳という若さで亡くなっちゃったからねー。
でも日本レコード大賞の第1回受賞者は、水原弘なんだよ^^
by みーはー熊 (2009-10-02 11:14) 

マリンかもめ

へぇ~、最初に人だったんですね^^
by マリンかもめ (2009-10-02 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。