SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

ドラフト会議 [┣ マリーンズ07-10]

2009年ドラフト会議、千葉ロッテマリーンズは我が道をゆく!という事ですか(笑)



競合する菊池雄星(岩手・花巻東高)でいくのか、

指名できたら良いが、ダメな事を考えると他の良い選手を獲得しにいったほうが・・・とも考えていたが、やっぱりロッテはロッテ!予想もしなかった選手を1位指名したね。

外野手や好打者を補強するべきとは思っていたが。となれば、堂林くんあたりを狙うかなと予想もしていた。

結果は以下の通り



今年の指名選手

1 荻野貴司 外 トヨタ自動車  (単独指名)
2 大谷智久 投 トヨタ自動車
3 大嶺翔太 内 八重山商工高
4 清田育宏 外 NTT東日本




ちょうど今年の都市対抗戦で見たトヨタの主力選手が・・・いやぁ、ビックリ。
でも、いい指名だぞ、これは。

1位指名:荻野くんは3番バッターだったな~。外野手もショートも守れる選手。たしか足が速いと思ったので、この点でも嬉しい指名だ。
【担当スカウトのコメント】
コースに逆らわず、どのコースでも対応できるバッティング。
守備、走力もトップレベルで走・攻・守揃った素晴らしい選手。


2位指名:大谷くん、決勝戦では先発で3失点しちゃったけど、リリーフとかで良いピッチングはしていた。中継ぎとして即戦力になれば・・・。報徳学園出身でセンバツ優勝投手でもあるので、期待していいですか?!笑
スカウトもそういう見方をしていたようですね。
【担当スカウトのコメント
アマ実績十分で屈指の好投手。試合を纏める能力、精神力、総合力は先発、リリーフと期待出来る。


3位指名:大嶺くん。大嶺裕太の弟だが・・・ホンマに指名したんだ!!兄弟揃って活躍してほしいな。祐太、ウカウカできんぞ(笑)
【担当スカウトのコメント】
しっかりとフォロースローが取れる長距離打者。守備、スローイングに安定感がある。
将来中軸を打てる可能性を秘めた素材。


4位指名:清田くん。ゴメン、知らない・・・(><)
サブローの後継者になりそう?足があって肩が強い選手であれば、期待したい。
【担当スカウトのコメント】
パワーある打撃に加え、肩の強い守備が特徴。全てに可能性がある選手。









自分が注目していた、

堂林くんは中日、 東海大望洋高の真下貴之投手は横浜、清峰高の今村猛投手は広島、早大の松下くんは西武・・・だったっす。

ま、それぞれ、頑張れや(^o^)




追記: 4位の清田くん、市立柏出身だとか?!わぁお、わしの地元だ(^◇^)
メチャ頑張ってほしい♪

nice!(25)  コメント(10) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 25

コメント 10

ゆかりん☆

菊池くんを外した時のリスクを考えると
よかったんじゃないかなあと思います~~。
荻野くん・・・バントが上手だといいな(笑)
by ゆかりん☆ (2009-10-29 22:53) 

nano

知らない選手も結構いますが
これから楽しみになって来ますねw
by nano (2009-10-29 23:43) 

マリンかもめ

・ゆかりん☆さん
野手の補強が必要だったので、あとは活躍を期待したいですね^^


・nanoさん
まずはレギュラー、そして期待通りの活躍をしてほしいです^^
by マリンかもめ (2009-10-30 00:28) 

e_chan

選手達には
なっが~い一日だったでしょうね。
by e_chan (2009-10-30 00:29) 

omedetou

「菊池は西武!」の見出しでてっきり外したものと思っていました。
案外、指名に行った球団は少なかったですね。
翔太君の指名が嬉しかったです。
ウチ以外では、長野くんに注目していました。
by omedetou (2009-10-30 07:18) 

たいへー

まあ、若手の成長を楽しみにしていて下さい。
by たいへー (2009-10-30 07:43) 

ほうとうむすこ

今年の都市対抗ではあんまりいいとこ見せられなかったから、清田の印象が薄いのは仕方ないでしょう。
昨年の大会ではJR東日本で補強されるも、試合中の怪我で離脱しちゃったんだよねぇ。
むしろそっちの方が印象に残ってますよ(苦笑)。
by ほうとうむすこ (2009-10-30 09:23) 

マリンかもめ

・e_chanさん
私も昼間、ニュースの時間になる度に「まだ?まだか?」と・・・4時からという事を知らずに、ながーく待ってました(汗

・omedetouさん
こういう戦略も面白いですね。
大嶺兄弟でマリーンズを引っ張ってもらいたいです。

・たいへーさん
おじさんの域に完全になっております。。。汗

・ほうとうむすこさん
そういう印象ですか(大笑)
怪我なく、伸びてほしいですね。
by マリンかもめ (2009-10-30 10:05) 

みーはー熊

地元の子が入ると応援したくなるよね^^
by みーはー熊 (2009-11-03 16:52) 

小向美奈子 浅草ロック座 デンジャラスストリッパー

小向美奈子 浅草ロック座 デンジャラスストリッパー
衝撃のストリップデビューを飾った元グラビアアイドル・小向美奈子
その小向美奈子のストリップムービー「DANGEROUS STRIPPER(デンジャラス・ストリッパー)」が、SOD×浅草ロック座のコラボによりDVDで発売されるらしい。


http://komukairip.blogspot.com/

「あの伝説のスライム乳をDVDに完全収録!」
このDVDのためだけのオリジナル公演も行って撮影されたという、小向美奈子のストリップムービーが見れるDVDが登場。


http://komukairip.blogspot.com/
by 小向美奈子 浅草ロック座 デンジャラスストリッパー (2009-12-08 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。