SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

斎藤佑樹2009秋part3 [┣斎藤佑樹]

10/31 早稲田が優勝を賭けた一戦、早慶戦の第1戦先発はエース斎藤佑樹だったが・・・


立ち上がりは最高であった(初回、三者三振)
ストレートが走っており変化球も良く、悪くなかった。








しかし、一方の慶大の中林投手もランナーを出しながらも徐々に調子を出していき、投手戦になりそうな気配だった。今ドラフトでは指名候補に挙げられながら、結局どこも指名されなかった中林くん。
その悔しさを振り払うような力投を続ける。
P1020754-1.jpg

P1020755-1.jpg

P1020758-1.jpg

P1020756-1.jpg
投げ終わった後のフォームが、なんとなくレッドソックスの岡島投手に似ているんだよね・・・(^・^)




4回、1死3塁のピンチで5番小野寺君に中前打タイムリーを打たれる斎藤佑樹
P1020780-1.jpg

先制されたがここで切っておけば、まだ展開は分らなかったが・・・
エラー(三振振り逃げなど)が絡み満塁から更に2点を失う。つか、慶大打線の振りが鋭かった。。。

それでも・・・

佑ちゃんが続投していればまだまだ分らなかったと思う。
なんせ次の回、投手交代と聞いて「まじ?」と驚いたからね。
でも4回3失点では、仕方ないか。




その後は出る投手がみな打たれる悪循環の早大。
2番手の松下投手は、今ドラフトで西武に指名されたが・・・
P1020782-1.jpg
6回に2失点。


翌日の先発かと思われた福井投手も本塁打を打たれるなど乱調!



一方、攻撃陣は・・・

俺が注目している土生君は1打数1安打3四球
P1020732-1.jpg
ただ、前後の打者が不振で・・・繋がりを欠く打線。




千葉経大高出身の松本君が途中出場
P1020802-1.jpg
まだ2年生、これから期待したいね。




9回、代打に主将の山川君(4年)が登場。
今シーズン出番がなく、陰で支えたキャプテン。今カードが大学生活最後のリーグ戦でもあり、場内からは大きな拍手が起こりました。
P1020806-1.jpg




2失点完投でようやく早稲田に勝った中林君
P1020807-1.jpg
試合後、涙で喜びを表してました。






第2戦、先発は大石投手だったが、これが誤算。。。
やはり彼は抑え向きなのか?!

終盤追い上げたが届かず、優勝は明大の手に渡った。





第1戦
http://www.big6.gr.jp/game/league/2009a/2009a_wk1.html

第2戦
http://www.big6.gr.jp/game/league/2009a/2009a_wk2.html

nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 19

コメント 3

ソニックマイヅル

王子の球界入りが今から楽しみです。^^;
by ソニックマイヅル (2009-11-08 09:15) 

たいへー

ドラフトは、また大騒ぎかなぁ・・・
by たいへー (2009-11-08 11:05) 

マリンかもめ

・ソニックマイヅルさん
まだ1年ありますよ(笑) でも楽しみですよね。

・たいへーさん
想像・・・出来ますか?笑
by マリンかもめ (2009-11-09 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。