SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

マリーンズ移籍情報 [┣ マリーンズ07-10]

まずは動きましたね。
【清水投手 横浜へ!那須野投手、斉藤捕手とのトレード】




ロッテの清水直行投手(33)と横浜の那須野巧投手(27)、斉藤俊雄捕手(25)の1対2の交換トレードが成立し、9日に両球団から発表された。



噂は本当だったか。
長年、エースとして投手陣のリーダーとして引っ張ってもらった選手だけに、核がいなくなるのは寂しい。ただ、海外FAの話題も上がったりするから、球団としては・・・なんだろうか?!

文化放送でも楽しい話を聞かせてくれたりして、ホント好感持てる姿勢・ファンを大事にしてくれた選手でした。だから好きな選手の一人だった。

寂しいけど、サッカー界同様、これがプロの世界。
新天地でも、マリーンズ戦以外で活躍する事を祈ってます。

長い間、マリーンズを支えてくれて、ホンマにありがとう♪

(コミーみたいにまた戻ってきたりして・・・ね^^;)

http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20091110-564620.html






橋本将捕手(33)が10日、FA権の行使を宣言した。

「捕手として出場機会欲しい」・・・ま、当然だわな。
予想していた事なので。







今季FA権を取得した韓国の金泰均内野手(キム・テギュン、27)=ハンファ=の獲得に乗り出す方針を明らかにした。
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=122597&servcode=600§code=620
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20091112-565183.html


WBC韓国代表の4番、右の長距離砲だそうです。どんな感じの選手だっけ?覚えてない(大汗)

強大な打撃力の金泰均、千葉ロッテが関心示す
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=122279&servcode=600§code=620

でも主砲がおらず、打線の迫力に欠けるチームにとって、来てくれるとありがたい。スンヨプみたいにHRか三振かでなければ、なお良い(^^ 勝負強いとええな~(羨)







オリックス戦力外の川越獲りへ?
http://www.sanspo.com/baseball/news/091112/gsi0911120504000-n1.htm


元巨人の南を3回目のテスト
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20091107-OHT1T00004.htm


この辺は、中継ぎ補強・・・当然だな。


山田秋親がロッテ内定…合同トライアウト
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20091112-OHT1T00013.htm
元ソフトバンクの山田秋親投手が、ロッテから“内定”を勝ち取った・・・ようです。





小林宏が守護神転向も
来季からストッパーに転向するプランが浮上
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20091112-OHT1T00016.htm

ここ2年ぐらい先発で結果が出ていないだけに、俺は今年途中からこうしてほしいと思っていた。キレのある直球に落ちる球もあるから適任かと。昨年札幌での開幕戦で足を痛めて途中降板してから、良い事がないもんね。心機一転、やるべきだよ。賛成!賛成!!

nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 27

コメント 6

nano

国内だけでなく海外も
ストーブリーグが盛り上がりそうですヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2009-11-12 17:00) 

たいへー

シーズン外も、色々忙しそうですね。
by たいへー (2009-11-12 19:35) 

omedetou

小林宏之投手のストッパー転向は賛成。
でも、先発の頭数は大丈夫でしょうか?
まさか…那須野投手が?
by omedetou (2009-11-12 21:54) 

ほうとうむすこ

キムテギュン、WBC東京ラウンドで松坂からホームラン打ってますよ。
井口と正反対で内角にめちゃくちゃ強そうなんで、獲得できるなら期待できると思いますよ。

コバヒロのストッパー転向ねぇ。
中継ぎやってたこともあるからいいんじゃないすか。
ただストッパー向きの心臓じゃないのと、虚弱気味のキャラをなんとかしないと。
by ほうとうむすこ (2009-11-13 10:18) 

ゆかりん☆

直さん、頑張って欲しいです~~。
宏之の抑えはアリなんではないかと思います。

川越が打てないのって、ロッテだけなような・・・
微妙ですね(^_^;)
by ゆかりん☆ (2009-11-13 23:51) 

マリンかもめ

・nanoさん
今年のうちは特に・・・^^

・たいへーさん
人間、たまには休まないと・・・^^;

・omedetouさん
先発は大丈夫でしょ。余っているくらいだと。。。^^
木村や服部が出てくれると更に嬉しいのですが。

・ほうとうむすこさん
うう、なんか期待しちゃいます(^・^)

・ゆかりん☆さん
打てなかった投手は是非うちへ(^_^;)
by マリンかもめ (2009-11-14 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。