SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

再出発~大宮戦 [┣レイソル'09-]

ついに降格が決まった。。。もう1試合踏ん張って、楽しませてもらいたかったが・・・。



不思議と悲しさはない。冷静な自分がいる。

石崎解任発表からある程度予測できた事だったからか。

選手の力を信じて応援してきたが、今回の降格は、決して選手の力が足りなかったとは思えない。

ネルシーニョ監督になってから、戦い方も明確になったし、選手も常に全力で戦っていたし、現場とサポーターは一丸となって戦い終えたと感じている。


ただ、

サッカーとは不思議な競技だね。

監督の力量、フロントの体制で、コロッとチーム力は変化する。

そして、今回は、それがすべて・・・

前回と同じ間違いを起こしたフロント。どう責任を取るのか見守るつもりでいた。


今日、スポニチの記事を見て、怒りを感じた。

「小見強化部長、東京Vの監督人事に奔走」

チームが危機の時、真相は分らないが、もし本当の事ならとんでもない。
自分のチームでなく、古巣のために走り回るなんて・・・背信行為の給料泥棒だ!!





柏レイソル 1-1 大宮



091128_162541.jpg



負けはしなかった。

選手たちは必死に戦っていた。

でも、あと一歩・・・


今の願いは、このチームを1年でJ1へ戻るよう戦ってくれる選手が多く残る事。

ネルシーニョ体制になってからの戦い方には納得している。
若い選手が多いので、もう一度土台を築くには最適であろう。

そう信じている。





今日から再出発だ!!

手始めに、次節最終戦、川崎Fをやっつけようぜ!

今年最後の、

柏馬鹿のパーティーを楽しもうよ!


091128_085757.jpg大宮公園



ゲームサマリー
http://www.jsgoal.jp/game/2009/20090100010220091128.html
nice!(21)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 21

コメント 8

ほうとうむすこ

観戦乙です。
押し込んでたのにあとちょっと・・・これがなかなか難しいんだよね。
降格は残念ですが、1年で復帰できるのを切に願うところです。
現場とフロントが一丸とならないと・・・ひいきのプロ野球チームにも当てはまりそうだねぇ(苦笑)。
by ほうとうむすこ (2009-11-30 10:57) 

みーはー熊

頑張ったのにね、残念です。
by みーはー熊 (2009-11-30 17:33) 

マリンかもめ

・ほうとうむすこさん
来年での課題の一つになりそうです^^;
もう昨年末で疑心暗鬼なので、フロント一新を望みます。

・みーはー熊さん
選手はホントに頑張りました。それが伝わってました。
それだけに、報いてやりたかったです(><)
by マリンかもめ (2009-11-30 18:56) 

えどもん

千葉からJ1が消えますか....
でも、柏の選手は残るようですので、すぐに戻ってこれるでしょう。
九州で堕ちたところは草刈場になりそうですが...。
by えどもん (2009-11-30 19:30) 

たいへー

来期は、一段と応援に力が入りますね。
飲み過ぎ注意ですぞ!!
by たいへー (2009-12-01 15:36) 

袋田の住職

フランサのあのゴールは驚異的でした!
シュートの上手な外国人選手は大勢いますが、
フランサの得点感覚はまさに別世界、別次元です。
できれば、その前のヘッディングシュートが決まっていればとは思いましたが・・・
最終節では、川崎に一泡吹かせてやってください。

by 袋田の住職 (2009-12-02 22:51) 

マリンかもめ

・えどもんさん
レンタル組とかは多少動きが出るでしょうけど、前回よりは残ってくれると予想しています^^;

・たいへーさん
いや、一段と旅行熱(遠征)が高まりそうです(^.^)

・袋田の住職さん
ここ数試合、ゴールラッシュですので、コンディションが良ければ・・・なんですが(^_^;)怪我がないシーズンを望みます。
by マリンかもめ (2009-12-03 22:56) 

袋田の住職

フランサのゴール今日もお見事でした!
審判の判定は最悪でしたが・・・
by 袋田の住職 (2009-12-05 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。