SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

全日本大学サッカー選手権 [┣国内サッカー]

12/23 準々決勝

江戸川陸上競技場まで行ってきました♪
レイソルがまだJFLだった時の東京ガス(現FC東京)戦以来のスタジアム。


第1試合
駒沢大vs関西学院大


後半からの観戦となったが、
なんか昔のイングランドサッカーみたいに、
ヘディングの応酬、肉弾戦みたいな内容で・・・(^_^;)

駒大はフィジカルを生かした空中戦で、
関学大は17番、18番の小柄な選手のテクが光っていた。

ただ、これっといって目に付いた選手はいなかったな~。

試合は終了間際、関学大がセットプレーから追い付き延長へ(2-2)
しかし、延長後半の立ち上がり、駒大が豪快なFKゴールを決めて準決勝進出を決めた。


駒大のキックオフは面白いフォーメンションで(^・^) まるでラグビーみたい(^_^;)
P1030089-1.jpg


試合終了、がっくりする関学イレブン
P1030090-1.jpg




第2試合
中央大vs福岡大


昨年の覇者・中大と今年の天皇杯でJ2水戸を破った福岡大の対戦。
立ち上がりは中大が支配、10分頃サイドからのボールをヘディングで先制ゴール!
このまま中大が優位に試合を進めるのかなと思ったが。。。


福岡大は先制されてからようやくエンジンがかかったようで、押し気味に。
ただ、何度かあった決定的な場面はいずれもバーに阻まれ・・・

後半30分頃かな。ようやく同点に追い付く。
特に後半から交代した選手が機能していき、
FWの永井も本来の力を発揮できる状況になっていった。


7番のFKの弾道も凄かった(^・^)
P1030094-1.jpg


福岡大のFW永井(10番)
P1030095-1.jpg
足も速くドリブルのキレもあり、この日見た選手の中で一つ違うレベルを魅せていた。
翌日知ったのだが、今回の日本代表候補に選出された選手であったのだ。違う訳だ(^_^;)



1-1のまま延長に入り、福岡大が1点を取りこのまま終了かと思われたが、
中大のCKだったかな?!(もう記憶がうろ覚え、汗)同点に追い付く。

PK戦か!?と思った直後のロスタイム、ロングボールを受けた永井がドリブルでPA内へ、数人引き付けたところでフリーの味方にパス、劇的な決勝ゴールのお膳立てをした。素晴らしい!
P1030101-1.jpg


そして、なんというドラマテックな展開。

面白い試合だったよ。







nice!(19)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 19

コメント 6

たいへー

サッカーの場合、「砂」ではなく
「芝生」を持って帰るのだろうか・・・
by たいへー (2009-12-26 07:12) 

父ちゃん

即戦力な大学生・・・松本山雅にもこないかな(>_<)
来年のJFL楽しみです(*^_^*)
是非、その時は、見てやってください m(__)m
by 父ちゃん (2009-12-26 08:27) 

TOMO

来年もよろしくです。
by TOMO (2009-12-26 18:03) 

マリンかもめ

・たいへーさん
大学生はさすがにそういう行為はしないようで・・・(^_^;)

・父ちゃんさん
良いシーズンになるといいですね。

・TOMOさん
こちらこそ、よろしくお願いします^^
by マリンかもめ (2009-12-27 22:14) 

袋田の住職

駒澤も深井や巻がいた黄金時代から比べるとレベルが下がってきたようですね・・・
知り合いのお寺の息子がいた頃は、中後選手がいてテクニックもあったのですが・・・
by 袋田の住職 (2009-12-28 21:30) 

マリンかもめ

監督の大会前のコメントでも、今年の戦力は厳しい、一戦一戦挑戦するだけですと語ってました。他の大学もそうですし、高校も強さを維持するのは大変ですよね。
by マリンかもめ (2009-12-29 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。