SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

全日本フィギュア選手権 [┣ 日本代表]

残りのバンクーバー冬季五輪代表者が決まった。

浅田真央、初の五輪代表に決定!!


そうか、前回は年齢制限があったから・・・初なんだよね。
すっかり忘れていた(^_^;)

今回の全日本では、素晴らしい復活した真央ちゃんが見れました♪

この2カ月、きっちりと修正してコンディションも戻してきたね。
五輪に向け、さらに上積みも期待できる内容だったと思う。

SP・・・指先までの表現力に、魅了されました。
もっと得点が出てもいいのではないかと思ったんだけどね。

FP・・・やっぱり会場の雰囲気を変えるスケーティング、表現力。彼女が行かなければ五輪も盛り上がらない。そんな気持ちにさせてくれる演技だった。

http://www.sanspo.com/sports/news/091227/spm0912271933012-n1.htm


そして3人目は鈴木明子

中野友加里との熾烈な争いになったが、僅差で・・・
今年のグランプリシリーズの結果が自信となって、現れたね。

なかなか良い表現力を出していたと思う。

今回ほど、どんな結果になるのか、ハラハラした大会はなかったかな(^_^;)
友加里ちゃんにも出場してほしかったんだが、勝負の世界、レベルの高い選手が多い女子なので、仕方がないかな。でも残念(><)



5位に入った村上佳菜子、まだ15歳ながら素晴らしいスケーティングでした。
キレもあるし、美しさもある。今後に期待したい。



男子では、

高橋大輔が・・・大輔が見事復活してくれた♪

表現力、最高!もう見入ってしまって・・・(^◇^)
5項目では驚異的な9点台も引き出したそうで、そうでしょ。

演技後、俺も少々涙ぐんだもん。

あとはジャンプが決まれば、一番世界の頂点に近い男だよ。

http://www.sanspo.com/sports/news/091226/spm0912262204017-n1.htm



nice!(24)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 24

コメント 7

みーはー熊

うんうん、高橋大輔君よく復活したよねー。
素晴らしい演技でした^^
真央ちゃんも ようやくオリンピックですね~。
by みーはー熊 (2009-12-28 00:45) 

まりえ

昨日は舞台のリハーサルがあって、フィギュア観れませんでした(><)
おもしろかったんですねー
観たかったなぁ
真央ちゃん、おめでとう!
あと、鈴木明子さん、表情豊かで伸び伸びと演技するところがすきです(^^)
by まりえ (2009-12-28 09:25) 

たいへー

女子は特に厳しい選考会でしたからね~。
世界的に見ても、
これほど高レベルな争いはそうはないでしょう。
by たいへー (2009-12-28 12:19) 

えどもん

TVみていいたら、浅田真央中心で他の2人は置いてけぼり的というか、引き立て役という感じ。 
日本のマスコミは、どうも流れを作るというよりは、流れにのって的なノンポリですなぁ という感じを受けています。
by えどもん (2009-12-28 12:52) 

ほうとうむすこ

五輪で男子3枠ということが奇跡的なこと。
ただメダル争いとなるとどーなんだろうね。
大輔くん、やっぱり怪我の影響でフリーでは終盤バタバタになるからなぁ。
小塚くんも然りだし、とにもかくにもその辺なんですよ。

女子はあっこたん=鈴木明子の躍進に尽きますね。
ジャッジ受けするスケート技術があるというのは大きいですよ。
まぁ日本勢のメダルの色は、偏る採点に左右されちゃうからねぇ。
by ほうとうむすこ (2009-12-28 14:09) 

袋田の住職

三人ずつ出場できるのは有利ですね。
こんな時代が来るとは夢にも思いませんでした。
男子も女子も金を狙える人材が複数いるのは大きいです。

by 袋田の住職 (2009-12-28 21:24) 

マリンかもめ

・みなさん、コメントありがとうございます^^
五輪でもワクワク・ハラハラ、楽しませてもらいたいですね(^◇^)ゞ
by マリンかもめ (2009-12-29 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。