SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

ホーム開幕3連戦~マリーンズ [┣ マリーンズ07-10]

頼もしい4番になってきたか?!



マリンスタジアムでの開幕戦

苦手のハム相手に2勝1分けと上々のスタート!

3/26  マリーンズ 9-1 日本ハムファイターズ
3/27  マリーンズ 3-3 日ハム
3/28  マリーンズ 6-5 日ハム (サヨナラ勝ち)

あとは札幌ドームで五分の戦いが出来れば、苦手意識を無くす事が出来るかも。。。



TV観戦は第2戦目だけだったけど、

何よりも心配していた4番キム・テギュン(金泰均)がチャンスで活躍したのが嬉しい♪

ライオンズ戦では大不振、内角及び変化球に対応できず苦しんでいた。
慣れるまでの我慢だなと覚悟していたんだけどね~。
まして西武のあの重量打線も不振なんだから、気にせず構えてくれればと思っていた。

しかし、こんなに早く調子を上げてきてくれて・・・嬉しい限りである。

初打点をあげた時、初タイムリーを打った時、感激してしまったよ(^^;

結果を気にせず、とにかくリラックスして構えてほしいな。




1番西岡、2番荻野が調子が良いだけに、井口、テギュン、大松のクリーンアップが実力を出してくれれば、他球団に遜色のない打線が完成する。更に下位だってサブロー、福浦、今江と・・・

低評価の戦前予想していた評論家どもを困らせてやろうじゃないか!!





第2戦を観て、気持ちよかったのが、荻野の2盗、3盗で得点したシーン。

もしボビーが監督だったら、こういうスタイルは観れなかったであろう。
この点でもそろそろ監督交代の時期だよなと感じていたので、
1年通してこのまま突っ走れるかどうか分からんけど、いい変革をしたと俺は思っている。

また投手陣も好スタートを切っている。

これもキャンプでの投げ込み効果が出ていると思う。

西村監督ー西本聖投手コーチとなって、球数制限を設けず肩を作らせた。
その成果が出ているよね。

最終成績はどうなるか分からんけど、今年のマリーンズは多いに楽しませてくれそうだ。
そんな予感をさせてくれた開幕スタートであった。





フィギュア世界選手権、女子では

浅田真央ちゃんが優勝♪

良かったですね(^ー^)v


ただ・・・

腑に落ちないんですよね。

得点に。。。


SPもフリーの得点も、低評価ではないかと。

一方の五輪金メダリストの得点が・・・SPもFPも、失敗してもあの得点とは。

何がどう違うのか、分からん。

相変わらず、分からん。

佐野稔さん、説明、お願い~苦笑
nice!(19)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 19

コメント 7

ほうとうむすこ

ブレイクする前のボビー采配なら、ディレードスチールとか重盗とかあったけどね。
足が使える攻撃ができると、以前の強さが戻ってくると思うんだが。

世界フィギュアは・・・まぁフィギュア界が腐り切ってるということですね。
昨年来叫んでたことが露骨になったんで、どう対応するのやらですな。
by ほうとうむすこ (2010-03-29 11:42) 

トッチー

・確かに良く判らない採点ですが、ジャンプする前の助走で
「これから飛びますヨ~」って気配を感じさせずに飛んだ方が
良いとか聞いたことがあります。がそれにしても判らないです。
by トッチー (2010-03-29 12:56) 

nano

見てて楽しめる試合はいいですが
胃が痛くなるようなのは・・・・
それも面白いかなヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-03-29 14:08) 

omedetou

こんにちは。
ファイターズに負けなかったのは嬉しい限りです。
雰囲気も去年と全然違うし、チームプレイも出来てきているし。
今後がとても楽しみですね。
by omedetou (2010-03-29 23:19) 

たいへー

採点競技の謎・・・でありますね。
まあ、日本人の快挙ですから良しとしますか。
by たいへー (2010-03-30 07:58) 

袋田の住職

荒川さんの解説でないと採点のことはわかりません。
トリプルアクセルの回転不足のジャッジは、辛すぎるのではと思いました・・・

by 袋田の住職 (2010-03-31 07:10) 

みーはー熊

ホント、ほんと、どうして失敗しても高得点になるんでしょうね?
by みーはー熊 (2010-04-01 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

高橋大輔、日本人初V東京V戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。