SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

札幌遠征その1 [旅行]

4/10 レイソルとコンサドーレの試合前日、北海道・旭川に向け出発!



旭川空港到着

P1030494-1.jpg

当日は午後から雨という予報だったが、この日一日、なんとか天気は持った。
気温も空気が冷たく多少低いが、それでも最近の東京も寒かったから、全く平気♪


まず向かったのが、旭山動物園


先週、動物園に行くのが楽しみだと話していたら、「4月は閉園だよ」と云われ・・・(><)

それでも悔しいから、閉園している動物園を見てやる~と皆で意気込んで行ってしまったのだ(^_^;)

P1030498-1.jpg


P1030499-1.jpg
とりあえずは下調べ(爆)






その後、富良野へ車を走らせた。

まっすぐな道が・・・


気持ち良い♪ 


北海道~、でっかいどう~と叫んだかどうかは、置いといて・・・




十勝岳もなんとか見れて、良かったです。
P1030513-1.jpg





富良野に到着して、まずランチ

なんとか独尊というカレーで有名なお店に入った。

P1030528-1.jpg
道沿い、見落としてしまいそうな店である・・^^


P1030521-1.jpg


P1030525-1.jpg

店内の柱、壁には客の名刺が所狭しに貼られている・・・


注文した「特製ソーセージカレー
P1030522-1.jpg

ちなみにルーはお替わり自由!
頼む際には、ある合言葉を発します・・・それは行ってのお楽しみで。





この街の出来事は「その2」にて、夕方札幌に到着。

他のメンバーとも夜合流して飲み会に・・・。

1次会は、ま、普通の料理でしたわ。
その次に行った店が・・・ファンになりました(^o^)







炭焼き炉ばた 「くし路」 すすきのビル店

札幌市中央区南4条西3丁目 すすきのビル3F


ししゃも、じゃがバター、ほっけ・・・

美味しかったです♪

これも良かった。


でもファンになったのは、料理だけではない。




お店の女性、シホちゃん(左)
20100410-01.jpg

ちなみに右の娘は、この店で働いて3カ月の新人さん。

酔っぱらいおやぢ軍団に、丁寧に付き合ってくれて、非常に気さくで素敵な女性でした(^◇^)
ただ、東京スカイツリーは覚えておいてね、笑


店の雰囲気も上品で落ち着けます。お勧めですよ。

シホちゃん、宣伝しといたよ(^O^)/





翌日、試合前にクラーク像を見に行った。
札幌ドームの傍にあったなんて、知らなかった。。。

P1030589-1.jpg

お決まりのポーズを、仲間がしておりました。

わしもすれば良かったかな・・・(^_^;)

nice!(21)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 7

e_chan

可愛いィ~。。。
by e_chan (2010-04-17 04:06) 

nano

昨日ならタイムリーでしたねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-04-17 05:24) 

たいへー

おじさんは、若い娘の笑顔に弱いんです。
分かります。(笑
by たいへー (2010-04-17 09:32) 

ソニックマイヅル

カレーがめちゃめty美味しそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-04-17 10:36) 

袋田の住職

十勝岳を指し示す矢印が・・・
道路の幅を示すものでしたね・・・
by 袋田の住職 (2010-04-17 21:51) 

hana*

北海道、行ったことないんです。ぜひ行きたい。いいなぁ^^
by hana* (2010-04-17 23:03) 

みーはー熊

旭川動物園行きた~い♪
お!綺麗なお姉さん、ちゃんと押さえてますね(笑)
by みーはー熊 (2010-04-21 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3タテ!!♪サガン鳥栖戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。