SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

サガン鳥栖戦 [┣レイソル'09-]

ホームでは絶対勝つ!勝つしかない!引き分けでさえダメだ!



この日、31歳の誕生日であるDF、パク・ドンヒョク選手は、怪我により出場回避を云われたらしいが、前節が引き分けであった事、だからこそ本人がどうしてもこの聖地日立台でサポーターに勝ちを見せたいから出場させてくれと・・・、どうにかコンディションを間に合わせたらしい。

ホント、彼のこの強いハート、執念、

この真面目でおとなしいチームには欠かせない選手である。







4/18 
柏レイソル 2-0 サガン鳥栖  得点:レアンドロ、工藤




噂に聞いたサガンのプレス・・・強烈だった(^_^;)
ボールを持った選手への寄せはホント早いし、運動量大丈夫?と思うほど、動いていた。

それによりうちの選手はミス連発するわ、倒れるわ・・・あのドンヒョクもイージーミスでまずい場面もあったし。
こぼれ球もサガンにいくケースもあり、前半はなんとか0-0で・・・という感じだったかな。

後半、澤→田中に代えてから、攻撃が活性化。
前線の起点がもう一つできた事でゴールの匂いが少し近づいてきた。

その矢先の後半5分、待望の先取点が生まれる。


それにしても、あれだけゴール前に相手選手がいれば、
ごちゃごちゃ回すのではなく、どんどんシュートを早めに打たなきゃな~。

どうもきちんとやろうという意識が強すぎるのかな。。。

この辺の機転をもっと出してくれれば、もう少し楽な試合になる気もするのだが。
(何回か、あそこはシュートやろ?と思われたシーンがあったもので)

ま、なんとしても勝ち点3を取れて良かった。

次は調子が良いアウェー熊本戦、更にタフな試合になりそうな気配である。





印度カリー店の新メニュー、日立台丼

100418_112146.jpg

従来のレイソルカリーにタンドリーチキンが追加されたもの・・・美味しかったです^^




ゲームサマリー
http://www.jsgoal.jp/game/2010/20100200030120100418.html



nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 18

コメント 2

たいへー

全勝でシーズン終えたら、
それこそ狂喜乱舞でしょうね。
by たいへー (2010-04-20 04:58) 

袋田の住職

明日は、アウェーですが勝たねば・・・

by 袋田の住職 (2010-04-23 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

札幌遠征その1ロアッソ熊本戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。