SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

W杯~日本vsカメルーン [┣ 日本代表]

選手達よ、よう頑張った!!



W杯南アフリカ大会 初戦

日本 1-0 カメルーン  得点:本田




アウェーでのワールドカップ、初勝利♪

集中力が切れずに、最後まで守り切ったね。
CBにあの二人がいるだけで、パワープレーに対しても、
ちょっとだけ、ちょっとだけだが、安心感があった。。。

ラスト10分間は、もうヒヤヒヤ。
中盤が下がり過ぎて、セカンドボールが拾えない悪い癖が出ていたのが、
相変わらずの課題だけど、なんとか気持ちでプレッシャーを掛けていた分、
勝利を呼び寄せたかな。

また後半、ボールを奪ってからの攻撃に、もう少し精度を高めてほしかったけど・・・。

でも前半は、松井が期待に応えて、どんどん仕掛けてくれたのが何よりも嬉しかった。





グループリーグ突破は、厳しいかもしれないが、
でも勝ち点3を取った事で可能性が高まった事は確か。

次のオランダ戦、なんとか引き分けに持ち込めるといいね。



この日本のW杯初戦、あなたは何点?

もちろん、10点満点!


内容は後から何とでも云えるし、課題はもちろんあるだろうけど、
W杯本番は勝ち点3という結果がすべてであるから。

勝利のために戦っているんだから、満点だよ。俺はそう思っている。
nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 17

コメント 6

トッチー

チーム一丸となって取れた勝ち点3ですよね。
多少?不安もありますがこの勢いで次のオランダも
食っちゃって欲しいものですが・・・
by トッチー (2010-06-15 01:48) 

nano

勝ったね~♪
by nano (2010-06-15 04:31) 

たいへー

申し訳ないが、今朝のワイドショー見てビックリ!!
でも、よかった。^^
by たいへー (2010-06-15 09:27) 

みーはー熊

韓国戦見て、「こんな風に点数取ってくれたら…」と思っていただけに、本当に嬉しかったですね。その前が ちょっとひどかっただけに…^^;
by みーはー熊 (2010-06-15 14:27) 

ホタルの館

カメルーンって強豪って聞いたのですが・・・。
だとしたら、日本の勝利はすごいですね☆
by ホタルの館 (2010-06-15 21:08) 

袋田の住職

強豪国といわれるチームが引き分けで勝点1に終わる中、勝点3は立派です。なんとしてもグループリーグを突破して欲しいです。
by 袋田の住職 (2010-06-16 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。