SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

島谷ひとみライブ [音楽]

7/22 Premium meets Premium 2010 島谷ひとみコンサート



浜離宮朝日ホールで開催されたライブに行ってきました。

デビューから既に11年(もうそんなになるんですね)、
実は、彼女のライブは初!

今回で3回目になる浜離宮でのライブは、
普段とは違う趣向で行われるらしいが、
それでも初めてひとみ嬢に会える訳で、楽しみにしてました。




無断欠勤せず仕事を終え、
朝日ホールに到着。


結構、年配の方が多い気が・・・という自分もそんな歳だけど(爆)






バックはピアノ(ギター)、ベース、パーカッションのみでの演奏、

それだけに彼女の歌声が・・・

心地良かった~(^ー^)ゞ






昨年まではカバー曲中心に歌っていたそうで、
今回は、これまで普段ライブで取り上げていない曲やカップリング曲を
たくさん歌ってくれました。


「いつの日にか」 「Jewel of Kiss」 「朝霧のメロディ」など・・・

特に、「Jewel~」があまり歌われていなかったなんて。。。

この曲、大好きなんだよね。

メチャ、ラッキーやんか♪


「ナノテク・アパガード」のCMに使われた曲で、
MCではCM撮影時のエピソードを話してくれました。

「なぜ、このシチュエーションでキス?」とか・・・。




バラード編では、亜麻色とともに、
山下達郎の「Get Back in Love」をやってくれた。

出だしで・・・「もう1回、(やり直して)歌っていい?」と爆笑を誘いながら・・・笑
きっと計算しての作戦だったに違いない(爆)


 
最近ギターの練習を始めたらしい ひとみ嬢。
さすがにお披露目はしてくれなかったが・・・

俺は知らなかった曲だけど、「真夜中のギター」を歌ってくれた。

街のどこかに 淋しがり屋がひとり 今にも泣きそうに ギターを弾いている♪

この歌詞が、印象に残った。
良い歌だね。

で、来年あたりは・・・ギター演奏を披露してくれるのでしょうかね・・・^^


彼女も、もうすぐ30歳って・・・

見えない。。。

なんか、ますます綺麗なレディになっている感じで。

特に、プチ・ポーズ、ナイスでした♪
(プチ・シリーズのCMに出たかったらしい)

この時に、「今から撮影タ~イム!!」と写真撮影を許可してくれると、
もっと嬉しいんですが・・・無理ですか?笑




というわけで、


暑い暑い真夏の夜に、夢のような居心地良いひと時を過ごさせてもらった。

楽しかったから、来年もまた行きたいな♪
nice!(18)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 18

コメント 6

nano

真夜中のギターって千賀かほるさんの?
これまた懐かしい~。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2010-07-23 21:38) 

たいへー

ううう、私も知っている。
街のどこ~か~にぃ~~~・・・^^;
by たいへー (2010-07-24 07:22) 

甘党大王

楽しそうな時間でしたね♡
私も覗きたかったな(#^.^#)
by 甘党大王 (2010-07-24 16:32) 

U3

♪~寂しがり屋がひと~り 今にも泣きそうにギターを弾いている
・・・ってわたしもフルで歌えるよ(笑)
by U3 (2010-07-24 19:40) 

袋田の住職

亜麻色の~~~♪
長い髪を~~~♪
サックスの発表会で吹いたことがあります。
Get Back in Loveはカラオケで(汗・・・)
by 袋田の住職 (2010-07-25 05:47) 

マリンかもめ

・nanoさん
知っているんですか?!

・たいへーさん
わ、たいへーさんも!!

・甘党大王さん
女性限定のライブもやってるそうです。

・U3さん
有名な曲だったんですね^^;

・袋田の住職さん
サックスを吹いていたんですか?!凄い。


by マリンかもめ (2010-07-26 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

熊本遠征その2ジェフ戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。