SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

斎藤佑樹2010秋 [┣斎藤佑樹]

ついに大学野球ラストシーズンとなった斎藤くんの明大戦に行ってきました。



本来なら、レイソルのアウェー福岡戦に行くはずだったのに、
ツアーパック申し込み忘れで行けなくなり、
代わりに今日、彼の投球を観戦する事が出来た・・・という事で(^^;




明大といえば、注目はエース野村祐輔くん(3年 広陵高)。
彼もなかなか素晴らしい投手、現在、通算15勝している。
ロッテに来てほしいです♪


そして予想通り、投手戦・・・


明治の野村投手
P1040907-1.jpg


P1040908-1.jpg

147キロの伸びのあるストレートに、切れのある変化球

2回の失点は味方のエラーによるものだったが、
6回の2失点は、大野くんに巧く打たれちゃった。

でも、良い素材であることには変わりない。






そして、斎藤くん

P1040916-1.jpg

初回から変化球主体、直球はほとんど投げていなかったな~。

P1040914-1.jpg

その初回に2番バッターから大学通算300奪三振を達成!


P1040931-1.jpg

4回の失点は、2死1、3塁から痛烈なサードゴロを捕れず・・・ちょっと甘い球がいってしまった。


P1040988-1.jpg

でも、全体的にはしっかり試合を作っていた。



この打席は三振・・・^^;
P1040970-1.jpg





P1040981-2.jpg


結局、6回3安打で29勝目をあげた。



7回からは今ドラフト注目の大石くんが登板。
相変わらずストレートでグイグイ押し、三振を取っていたが、
最終回は1点返され、なお同点へのピンチ・・・なんとか切り抜けた感じ。







今日、ロッテの西岡が200本安打を達成(^-^)

パ・リーグではイチロー以来の200本安打!

凄いわ♪

今シーズン、彼はホントに頑張っている。
キャプテンの自覚を持って、引っ張ってくれている。



にしても・・・3位争い、キツイな~^^;
なんとかCS進出してくれ~~~
nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 5

ほうとうむすこ

観戦乙です。
今年のドラフト、ハンカチ獲得できたら、あとは野手希望ですね。
けが人続出のチーム状態を鑑みると…ねぇ。
それから明大の野村は、高校時代から負のイメージばかりなんで印象がよくないのですよ。
いい投手なのは認めるんだけどね。
by ほうとうむすこ (2010-09-26 01:55) 

ソニックマイヅル

齋藤君、どこの球団に入るのか興味津々です。^^;
by ソニックマイヅル (2010-09-26 07:23) 

たいへー

今日から毎日神に祈るのです。
さすれば願いが叶う・・・・かな? ^^;
by たいへー (2010-09-26 07:39) 

マリンかもめ

・ほうとうむすこさん
キャッチャーも欲しいですね。
あとは・・・内野手かな。

・ソニックマイヅルさん
10月28日、新聞を賑わうでしょうね。

・たいへーさん
西村監督に伝えます(爆)
by マリンかもめ (2010-09-27 00:54) 

みーはー熊

どこが獲得できるんでしょうね。
そして…プロで通用するのかな。
by みーはー熊 (2010-09-30 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コンサドーレ札幌戦アビスパ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。