SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

ロッテ最終戦 [┣ マリーンズ07-10]

144試合目、最終戦で、CS(クライマックスシリーズ)進出を決める(^O^)/


今週、仕事が忙しく、マリンスタジアムに駈けつける事も出来ず、
TVで観戦する事も出来ず・・・こんな大一番にリアルタイムで応援する事が出来なかったが、

今シーズン最後の試合は、なんと文化放送で中継してくれて♪
(ま、ライオンズの相手がどちらになるか、気にしての事だろうけど)

ずっと聴きながら仕事をしてました。




あのKスタでの悪夢の連続サヨナラ負けが、
最後まで響かなければいいな・・・とやきもきしていた。

そして、この最終戦・・・

初回、先発の成瀬がどうも硬い・・・という実況で、
2失点した時にはどうなる事やらと思ったが、

すぐさま今江ら野手が逆転!!!

重苦しいプレッシャーを払いのける気持ち良いHRを彼が放ってくれた。

その後は選手全員が必死に戦い、5-4と勝利。

辛くも日ハムを上回り、ぎりぎりCSへの切符を手に入れた♪



今シーズンは、投手をはじめ、けが人が多く、
選手起用で非常に大変なシーズンだったと思う。

新人監督の西村さん、選手をうまくまとめて、
ホントここまでようやってくれた。

キャッチフレーズの「和」・・・まさにその通りのシーズンだった。





唐川の怪我がなければ、優勝も夢ではなかった成績だったけど、

今年は多くのフレッシュな顔がブレイクした年でもあったのが収穫。

特に、我が地元の星『清田』の後半からの活躍は嬉しい!
サブローの後釜が出来たのが何より。




これで、我が千葉ロッテマリーンズの今シーズンの戦いはまだ続く。
楽しみはまだ続く!

出来るだけ長く、続いて欲しいな。

nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 3

nano

うちの相方は焦燥しきってますよヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-10-02 15:03) 

まいまい

こんにちは^^
ホントに、できるだけ長く見ていたいと願うばかりです^^
by まいまい (2010-10-03 10:42) 

たいへー

まあまあ、まずは一献。^^v
by たいへー (2010-10-03 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アビスパ栃木SC戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。