SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

日本女子オープンゴルフ [┣ゴルフ]

宮里美香(20)、プロ初優勝がなんとメジャー大会!!



女子ゴルフメジャー第3戦・日本女子オープン最終日(3日、茨城・大利根CC東C)
宮里美香(20)は5バーディー、1ボギーの68で回り、通算12アンダーで昨年大会のリベンジを果たしプロ初優勝。初日からの首位を守っての完全優勝で、女子ツアー初となる「平成生まれV」を成し遂げた。






昨年の我孫子CCでの同大会と同じ4打差の首位で最終日を迎えた美香ちゃん、
アメリカで鍛えた1年間の経験が彼女を大きく成長させていた。

ま、米ツアーで堂々と戦っていた姿を見ていたから、驚きはしなかったけど、
これまでまだ優勝していなかった方がビックリだった^^;



それにしても他の選手がなかなかスコアを伸ばせない難コースを、
二桁アンダーで回ったのは凄い!!


そして、ホールアウト後、宮里藍ちゃんが駆け寄り、
二人して涙を流したのを見て、わしもつい・・・もらい泣きしてしまったよ(^_^;)

gla1010040505002-n1.jpg




あと、面白かったのが、佐伯三貴の18H・・・

ティーショットが林を超え、隣の9Hへ。
そこから戻さず、9Hを使ってラウンドし、3打目はなんとスコアボードを越え、グリーンエッジに!!

さすがにキツいラフに結果はボギーだったけど、あのチャレンジは凄かった^^








ゴルフは面白い♪

1か月前だけど、9/4にラウンドしてきました。

茨城県の「うぐいすの森CC」

梅雨の時期に1か月熱で体調を崩し、
8月は猛暑で練習する気力もなく、

練習はほとんどしていなかったので、
(特にアイアンが全くダメで)
もうスコアは気にせず、
とにかく楽しく『クラブを振り回そう~~!』と臨んだラウンド。


こういう時って、予想と違って意外とちゃんと当たるもんなんでしょうか、笑

ショットは安定して・・・

ただ、パターがね~(><) 3パットが多くて・・・汗

でも楽しくプレー出来たよ♪



最終Rの景色が素晴らしくて・・・



最終ホールからの景色、紅一点で付き合ってくれた女性のティーショットとともに(^-^)
100904_144047.jpg

こういうアングル、好きなんで(^^  つい撮っちゃった。

う~~~ん、またプレーしたくなってきた、笑




nice!(17)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 17

コメント 3

ソニックマイヅル

明日、ラウンド行ってきます。^^;
by ソニックマイヅル (2010-10-05 07:29) 

トッチー

・姉妹じゃなかったんですね。
 ゴルフ界にうといもんで・・・・^^;。
by トッチー (2010-10-05 11:18) 

たいへー

過去に1回、やったことがあります。
いい思い出でした・・・^^;
by たいへー (2010-10-06 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。