SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

CS ソフトバンク戦 [┣ マリーンズ07-10]

ファイナルステージ第4戦まで終え、崖っぷちのマリーンズ!

もう、やるしかないねん!!




第1戦は、成瀬の好投、そして不調の大松の3ランで、3-1と勝利。

第2戦は、逆に和田にやられ、清田のソロのみでの得点。1-3と負ける。
ま、シーズン中から打てない和田相手にこの敗戦は計算済み。しゃーない。

第3戦が・・・痛かった(><)
マーフィーの立ち上がりの悪さはいつも通りだが、重なるミスで無安打での失点は痛い。
この1点が最後まで響き、0-1で敗戦。王手をかけられる。

ここまで、打線も低調。HRでの得点しかなく、また積極性もなく、
打線は水物とはいえ、ちょっと嫌な雰囲気。

空振りでもいいから、早いカウントから積極的に振っていってほしいな。
ノースリーからの甘い球は失敗を恐れず、打ちにいく姿勢も見たかった。

西岡もちょっと出塁率が悪く、打線上昇のカギはここかな?!
それでも皆でカバーしていくのが今年のマリーンズ、なんとか期待したい。



そんな中で迎えた今日、第4戦。 4-2で勝利!

俊介が8回まで無難に抑えてくれて、彼の復活が嬉しかったね。
打線も久しぶりにタイムリーが出たし、1点ずつの積み重ねが最終回に生きた。
9回の1点も本当に大きかった。。。


サブローの絶不調が気になる・・・いったん、下位で楽に打たせた方が良いのかな?

9回の西岡、清田の激突には冷や汗。
明日、体がなんでもなければよいのだが。





もう引き分けも負けも許されないが、
うちらは3位のチーム。

優勝チームにただ、無心で挑むだけ!

あと2試合、楽しませてくれ~

千葉ロッテマリーンズ!

ファイティング!!









ロッテ名場面集とかいうものを見つけた

リア・ディゾン:へそ出しサウスポーでロッテ戦の始球式に登場
http://mainichi.jp/enta/geinou/graph/200704/13_3/?inb=yt

プロ野球史上初の3000本安打を達成した張本勲
http://mainichi.jp/enta/sports/graph/2008/uniform/16.html?inb=yt

日本一決めた・・・抱き合って喜ぶ村田と村上のバッテリーに駆け寄る有藤
http://mainichi.jp/enta/sports/graph/2008/uniform/15.html?inb=yt

第一回日本シリーズの覇者は前身の毎日オリオンズ(1950年)
http://mainichi.jp/select/wadai/newsbox/box/archive/news/2009/11/20091126org00m040017000c.html?inb=yt

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 4

ソニックマイヅル

セパ共に今、大注目ですね!
どうなるか・・・ロッテ応援しています。^^;
by ソニックマイヅル (2010-10-17 21:52) 

nano

うちの相方、今シーズンは
終了したみたいです( ̄ー ̄)ふっ
by nano (2010-10-17 23:16) 

たいへー

 ♪ ねむ~れな~いよ~るが~~~・・・^^;

by たいへー (2010-10-18 19:29) 

マリンかもめ

・ソニックマイヅルさん
筋書きのないドラマは面白いです^^

・nanoさん
放心状態ですかね?^^;

・たいへーさん
その日で試合が終わるだけ、とりあえず寝れてます^^
by マリンかもめ (2010-10-18 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。