SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

CSソフトバンク戦 第5戦 [┣ マリーンズ07-10]

マリンの風が吹き始めたか?!  

ロッテ、ついに逆王手!!




ラジオからでは、大嶺が制球悪くピンチの連続で、大隣は球にキレがありマリーンズ打線は沈黙・・・うちのバッターがどんな振りをしているのか分らないから、途中まではこれはアカンと不安が増していた。

そんな中、西村監督は3回から伸吾を投入、彼の好投が再び流れをマリーンズにもたらしてくれた。

大隣も飛ばしているかもと思い、中盤、きっとうちの打線は捉えると信じて・・・






7回が始まる頃、やっと帰宅しTV観戦。ラッキーでした。

「ロッテの逆襲」

の始まりでしたから♪


イニングまたぎのフォルケンボーグに対して、井口が出塁し、サブローがバントを失敗・・・
しかし、あの暴投が流れを完全にマリーンズにもたらしたね。

ランナーが3塁になった事で、低めの変化球にも慎重になるし、そこをサブローがつけ込み、同点打!

さらに代わった摂津から、福浦が逆転打!!!

凡打の大松が懸命に走りセーフになり、サトの一撃で2点差♪ 

見事な集中打だった。




8回は、伊藤が1点は失ったものの、小久保、多村、ペタと後続を、
開き直ったように、きちんと腕を振って投げ、抑えてくれた。よう耐えた。
もうハラハラだったよ(^-^;)

そして、9回2死から、

西岡のヒット(明日に繋がりそうで大きいヒットだ)に、

「柏の星」 清田が・・・ホームラン( ゚∀゚)o彡°
HRになるとは思わなかった・・・汗 
凄いぞ、ルーキー♪

ちょっと苦手だった森福から得点できたのは大きいかな?!



ホークスの勝利の方程式、あの中継ぎ陣を打ち込んでくれた選手達。

崖っぷちからの反撃。

最終戦まで持ち込んでくれた選手達。

明日は仕事で中継を聴けないけど、
西村マリーンズの集大成、全国に見せてほしい。

ファイティング!!



kiyota.jpg
清田の一撃♪

http://mainichi.jp/enta/sports/graph/2010/2018p/index.html
http://www.sanspo.com/baseball/news/101018/bsr1010181748003-n1.htm

激突シーン
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20101018-OHT1T00029.htm

nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 5

袋田の住職

短期決戦のシリーズは、流れをつかんだ方に勢いがつきますね。。。
by 袋田の住職 (2010-10-19 06:11) 

omedetou

ホークスの中継ぎ陣をついにとらえました。
今日、和田投手がリリーフに出てもやっつけてくれそうです。
あとは、祈るだけです!
by omedetou (2010-10-19 12:29) 

トッチー

・このまま、いっちゃいそうな勢いですね。
by トッチー (2010-10-19 19:45) 

nano

まったく、お見事でしたヾ(∇'〃)
by nano (2010-10-20 00:28) 

マリンかもめ

・袋田の住職さん
サッカーもそうですけど、いかにノリノリに勢いを付けるかですよね。

・omedetouさん
劣勢のシーズンのリベンジ、出来ましたね^^

・トッチーさん
いっちゃいました^^

・nanoさん
勢いに乗ると怖いです^^
by マリンかもめ (2010-10-20 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。