SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

ちばぎんカップ [┣レイソル'11-]

2/20 毎年恒例のちばぎんカップというPM(プレシーズンマッチ)が行われた。
いよいよJリーグ・シーズンが始まる・・・




結果は、PKを取られ、0-1でジェフに負け・・・

柏レイソル 0-1 ジェフ

ま、毎度結果はどうでもよく(昨年もPK戦の末、負けたっけ)、
開幕に向けて内容がどうなのかが一番のチェックポイント。






う~ん・・・

昨年の上積みは・・・収穫は・・・ない。。。


昨年のメンバーからは、ワグネルが変わっただけで、
右SB村上が復帰、FWにはホジェルがスタメンというくらい。


前線にブラジル人3人がいると、煮詰まったときは彼ら3人でプレーしてしまい、
窮屈な攻撃しか繰り出せないのが難点。

そうなればJ1レベルでは、きついな。

後半の終わり頃、
ワグネルを左SBに下げ、茨田、大津を投入して、
多少攻撃に面白さが出たが、次第にパワープレーばかりになり、
そのままタイムアップ。


開幕まであと2週間・・・悪い面ばかりが出て、
逆に修正点を直す時間があり、良かったのかな?!


増嶋のロングスロー、ワグネルのFKは、
少し期待を持たせるものだったか。









四大陸フィギュアスケート

安藤美姫(トヨタ自動車)がいずれも自己ベストを更新するフリー134.76点、合計201.34点を挙げ、ショートプログラム(SP)の首位を守って初優勝した。


SP2位の浅田真央(中京大)は今季最高得点のフリー132.89点をマークしたが、合計196.30点の2位で大会連覇はならなかった。

男子は高橋大輔(関大大学院)が3年ぶり2回目の優勝!

http://mainichi.jp/enta/sports/graph/2011/FourContinents2011/?inb=yt



美姫ちゃん、ノーミスでの圧巻な滑り。安定感抜群だね。
調子が悪いといいながら、後半の5連続ジャンプなど綺麗に飛んで、
ホント、一皮向けたよね。

一方、真央ちゃんもだいぶ復調!
回転不足などがあり、美姫ちゃんには及ばなかったけど、
世界選手権に向けて楽しみになってきた。


高橋は・・・これも圧巻。
惹きつける表現力はすごい。
そして、2位に入った新星が・・・羽生くん。
ジャンプが綺麗だ。最後にバテた表情が面白かった^^


nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 17

コメント 6

nano

屋外スポーツもそろそろシーズン
楽しみになってきますね♪
by nano (2011-02-21 22:45) 

たいへー

色々始まってきて、観戦も大変でしょう。
お体気をつけて。(笑
by たいへー (2011-02-22 08:22) 

今造ROWINGTEAM

ミキティが優勝しましたね!
トリノの時からほんっと成長して、安定感ある選手になって嬉しく思います((*´U`)ノ

真央ちゃんにも乗り越えれるはずだから気長に待ちたいですね♥
by 今造ROWINGTEAM (2011-02-22 09:00) 

いちご☆

真央ちゃん ざんねんだったよ~~(>_<)
by いちご☆ (2011-02-22 11:41) 

ゆうせい

訪問nice!ありがとうございます
by ゆうせい (2011-02-22 21:59) 

みーはー熊

男子フィギュアでは、宮城の羽生結弦クン応援してたんだけどな。まぁ4回転決めたし、後半のスタミナ不足はこれからの課題でしょうね。
高橋大輔クンは、安心して見てられましたね。あ~、それにしても4回転決まってたらなぁ^^;
by みーはー熊 (2011-03-01 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。