SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

J再開は4/23 [┣レイソル'11-]

中断しているJリーグ、GW前の4/23より再開しそうである。




週末の楽しみが減り、早く再開してほしい・・・が、
被災地はまだ落ち着かず、原発問題での停電問題が解決できず等、
とてもスポーツどころではない。

1ヶ月は様子見なければならないだろうと覚悟はしていた。
なので、いよいよかと嬉しさもある。

ただ、仙台、鹿島、水戸、栃木の4クラブはホームスタジアムに損傷が見られ、
使えるにはまだ数ヶ月かかりそう。
既存のクラブ含め、練習場など協力して提供できるといいのだが。

そして、再開するまでには、
被災地にTVなどで観戦できる環境が整えてくれればいいのだが。






まだまだ問題山積みだけど、
慎重に少しずつ前に進んでいってほしいね。






一方でプロ野球界では・・・

セ・リーグの再開時期について・・・


なんか他の競技団体と比べてバラバラやな~。


数日前の巨人のオーナー、滝鼻氏のコメントに憤慨!

関東地区の計画停電対象地域は、いまだ節電、停電と
我慢をしている状態なのに、

また、いまだ余震が続き、不安でいっぱいなのに、

節電する意識がないコメントに頭にきている。



また主役である、プレーする選手も戸惑っている状況で・・・

自分たちでさえ良ければいいのか?!

滝鼻の自宅、ずっと停電にしてしまえ!!

http://www.asahi.com/sports/update/0322/TKY201103220470.html
http://sankei.jp.msn.com/sports/news/110323/bbl11032307140001-n1.htm

nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 7

nano

選手のみなさんと経営陣とは
意識の差が大き過ぎますね
by nano (2011-03-24 18:01) 

いちご☆

本当にそうですよね
セパ一緒になりましたけど
私は やるなら やってみろって 思っていました
絶対 お客さん 入らないですよね
とりあえず よかったです
Gファンの息子でさえ 「これで アンチGが
増えるよな」って 言っていました
子供でさえわかることが どうして 大人がわからないのでしょう
by いちご☆ (2011-03-24 21:49) 

えどもん

お休み期間は長いけど、致し方なしという感じですね。
by えどもん (2011-03-24 23:33) 

たいへー

どっかの政府と国民の関係みたいだ。
by たいへー (2011-03-25 07:39) 

ろーるけーき

はじめまして こんにちわ
レイソルとマリーンズのファンなんですね。
by ろーるけーき (2011-03-26 14:45) 

袋田の住職

被災地と都心部では温度差を感じます・・・

by 袋田の住職 (2011-03-26 15:49) 

袋田の住職

鹿島スタジアムは被害が甚大なので、しばらくは使えないようです。
ホームゲームは国立での開催です。
by 袋田の住職 (2011-04-10 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

買占めなど・・・マスターズ2011 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。