SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

斎藤攻略!! [┣ マリーンズ11-]

ヒヒヒ♪ あ奴の初黒星は我らマリーンズが付けてやったぜ( ̄ー ̄+)v


昨日、斎藤佑樹の復帰後の初登板・・・

相性の悪い札幌ドームだったけど、4-1で勝利!!


岡田、伊志嶺のタイムリーで攻略なり~♪

そして晋吾が、久々の登板で抑えてくれて連勝。

上位いじめ、気持ちよいぞ(^^ゞ




ここにきて、新人の伊志嶺くん、打率を上げてきたね。
けが人が多い中、今チャンスなので、経験を積んで主力として成長してくれるとありがたい。

6/28は、唐川くんが初の1-0での無四球完封!

大谷くんも白星には恵まれないけど、しっかり試合を作る投球をしてきているし、

今年はとにかく、しっかりと層の厚い土台を作って、頑張ってもらいたい。






話はガラッと変わり・・・




先日、東京電力の株主総会がありました。

内容は・・・進展は・・・




ま、あんなもんだろう。

所詮、日本の株主総会って、茶番劇(海外も似ているが)

数人の大株主(大抵、銀行や生保など金融機関が大量の株数を保有)の委任状があれば、
企業側のペースで議会は進められる。

で、

総会の様子をニュースを見て、感じたのは、

勝俣会長を含め、東電のトップに誠意が感じられないこと!



福島原発の事故の重大さを何も感じていないように見られたこと!




また、議長への不信任決議などで賛否の挙手をする場面も流れていたが、
最初から過半数を委任状を持っているのに、挙手したって意味ないのに・・・

茶番劇そのもの


本当に経営陣を一掃したいなら、株主代表訴訟を起こすしか手はないのかな・・・?


なんか・・・今年の冬も、節電を呼び掛けているんだって?
来年夏まで、掛かりそうだって?

原発依存の方向にしたのは、国や電力会社なのに、
俺らに脅しかけている電力会社の態度に・・・なんか怒りを感じる今日この頃・・・
nice!(15)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 5

いちご☆

本当に 節電が必要なのか わからないですね
でも とりあえず 節電しています
by いちご☆ (2011-06-30 15:45) 

ソニックマイヅル

佑ちゃんの勝利正直嬉しいです。^^;
by ソニックマイヅル (2011-06-30 21:38) 

omedetou

小野晋吾投手の復帰・即勝利やりましたね。
唐川投手の完封はすごかったですが、11安打で1点の打線はどうにかならないものでしょうか…。
あと、大嶺祐太くんは何をしているのか…。
by omedetou (2011-06-30 22:27) 

ホタルの館

関電では、役員報酬の支払いの議案も可決されました。
金ばっかり取って・・・。
by ホタルの館 (2011-07-01 03:41) 

たいへー

結局時間稼ぎでしょうなぁ。
ほとぼりが冷めるまで・・・という考えが見え見え・・・
by たいへー (2011-07-01 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。