SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

ベガルタ仙台戦 [┣レイソル'11-]

なでしこの澤が注目されているが、柏の澤も・・・

よろしく(^◇^)/



柏レイソル 1-0 ベガルタ仙台  得点:澤




ロスタイムでの劇的な決勝点!!

タフで厳しい試合だっただけに、喜び倍増でした♪






ナビスコカップでの対戦では、ロスタイムに失点し敗れた相手・・・

それだけに、この日も厳しい試合になるだろうと覚悟していた。

また、レアンドロが出場停止・・・
レアンドロ不在でのネルシーニョ・サッカーもどんなものか、楽しみだった。




メンバーが大幅に変更された。
うむむ、やはりネルシーニョ采配を読むのはホント難しい(^_^;)

FWにキタジを戻し、MFには兵働は読めたが、久々に澤を起用。
タニが復帰し、そして左SBには橋本和(ワタル)を入れた。


ここ最近の課題の立ち上がりの入り方は・・・

今回は無難に入れた。

ホッとした。

ただ、さすがに好調の仙台、守備に隙がない。

うちがボールを保持しても、攻め手がなかなか見つからない。
そしてボールを失うと鋭いカウンターを喰らう。

正直、相手に攻めさせて、うちがカウンターを狙う形にしないと
シュートまで持ち込めないと思った。

それまでは、とにかく中盤で不用意なパスミス等をしてボールを失わない事。

我慢しろ!我慢しろ!

それだけを願っていた。




後半も終盤に差し掛かると、ようやく相手の足も止まり始めた。
スペースが出始め、お互い攻め合う展開になってきた。

でも、うちのカウンター、もう少し精度を上げないと・・・><
仙台の方がうまい。

ただひたすら失点しない事を祈っていた。

ロスタイムは4分

ここが踏ん張りどころと思った終了間際、

酒井が素晴らしい高速クロスをゴール前に放り込んだ!!

ゴール前には3人飛び込んでいて、誰か触れ~~~と叫んだら、

ファーに走り込んでいた澤が執念のヘッド!!!

久々の大興奮ですよ(^O^)/


しかし、このお膳立てをしたのが、キタジ!!
GKからのキックは仙台の選手が3人いるところに落ちたが、
中盤まで下がってきたキタジが執念でボールに絡み、こぼれ球が酒井へと繋がれた。
ひざの状態は決して良くないだろう、キタジ
この時間帯にこの運動量、若手はキタジを見習えよ!!!!!!!!!!







走力では仙台の方が優っていた。でも、うちの選手もよく喰らいついていた。
今月下旬、仙台とはさらに2試合対戦する。それもアウェー。
こりゃ、きついわぁ(^_^;)



その前に、今週の水曜は広島戦、週末は川崎戦、
上位対決が続く正念場。

目の前の試合に勝つだけを考えて・・・


横浜が1差で迫っているけど、考えないようにして・・・


次も勝とうぜ( ゚∀゚)o彡°








http://www.jsgoal.jp/game/2011/20110100010220110709.html








なでしこ、歴史的勝利!


女子W杯ドイツ大会にて、

日本女子代表なでしこジャパンが、過去1度も勝っていないドイツに、
延長の末、1-0で勝利!!




凄いわ~。

澤の絶妙なパス・・・ここしかないというポイントに

元東京電力マリーゼの丸山桂里奈、カリナが素晴らしいシュート!!

是非、決勝の舞台に・・・行ってほしいね。

http://www.sanspo.com/soccer/news/110710/scc1107100739004-n1.htm
nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 3

たいへー

う~ん、今は無理だなぁ・・・^^;
by たいへー (2011-07-11 13:25) 

みーはー熊

なでしこ踏ん張りましたね~。
ただでさえキツイ延長戦。さらに怒濤のドイツの攻撃…
ホント、よくしのいだよね。
次も頑張ってほし~♪
by みーはー熊 (2011-07-11 23:27) 

nono

レイソルのこの試合NHKで北嶋選手のことやっていた時見ました^^
感動しました~。。酒井君私同じ中学校だったんですよ。。
ってか。。ず~いぶん私のほうが年上ですけど。。^^
なでしこジャパンもすごいですよね!!次絶対がんばってほしいです。。



by nono (2011-07-13 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。