SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

天皇杯3回戦~甲府戦 [┣レイソル'11-]

昨夜の天皇杯、柏レイソルは6-1と爆勝でした!!




う~ん、うちが強いのか、
ハーフナーのいないヴァンフォーレ甲府さんが弱かったのか。。。

同じJ1同士の対戦だったので、少々覚悟持って観戦したのだが、
勝ちに喜ぶというより、ちょっと拍子抜けという感じ・・。

2点ぐらい、週末の清水戦に持ち越せないかな・・・^^;




後半、水野を酒井に代えて投入、そのまま右SBに入った。
五輪で抜ける酒井を想定しての実験か?!



その他の試合では、ジャイアントキリングが連発!!

ガンバ大阪が水戸に、広島は愛媛、磐田は千葉、

そして新潟はJFLの松本山雅に!!!

松本山雅の4回戦の相手は横浜マリノス・・・

故松田直樹が所属していたチーム同士の戦いです。

直樹がセッティングしたのかな~^^ 
真剣試合での追悼試合、そんな感じか。感慨深いです。








W杯アジア予選

日本代表はアウェー2戦戦い、タジキスタンに勝利して最終予選に無事、駒を進めた。


が、


ザックが予想した通り、
このアウェー2連戦は今後の日本に重大な影響を与える試合となったといえるか。


課題満載だよ。





北朝鮮戦の敗戦については、
マスコミはアウェーの洗礼を大袈裟に強調しているが、

そんな言い訳はいらない。

その前に、日本の層の薄さが問題でしょ。

日本が弱いから負けた。実力の問題。

ただ、それだけ!

香川、本田、遠藤ら主力が不在の時、とても世界で戦える実力がないということ。

彼らが怪我で出場できない可能性だってあるわけなんだから・・・

あのメンバーでは本選ならボロボロだろうな。




ザックは多分、その辺り(課題)は分かっているんだろうな。
だから、心配はしていない。


マスコミがFIFAランキングを引き合いに楽観視している事に危惧している。
北朝鮮という地が異常で、それを敗因の一つに挙げている事にガッカリしている。

アジア予選、他国でもそんなに甘くはない!
もっとシビアに日本の実力を分析して論評してほしいものだ。

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 2

たいへー

長野県内では、ザックジャパンの敗北より、
山雅の勝利に沸いています。
by たいへー (2011-11-18 05:27) 

袋田の住職

松本山雅への地元の思いは、松本へ行った時、すごく感じました。
横浜との松本の戦いは見ものですね。
天皇杯ならではです。
水戸も頑張っています。
鈴木隆行や本間選手など地元のベテラン選手が引っ張ってます・・・
by 袋田の住職 (2011-11-18 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

伊藤園レディス清水エスパルス戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。