SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

大飯原発 [時事]

<大飯原発>保安院審査書、安全評価「妥当」 安全委確認へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120208-00000086-mai-soci







「結論ありき、茶番」市民団体は厳しく批判 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120209-00000283-mailo-l18


原発:東京都の賛否住民投票 25万人分署名集まる
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20120210ddm012040030000c.html






そんな簡単に、また安全と断言していいの?

福島原発の事だって、まだ解決策や対応策、万一の処理のことなど、
何も終わっていない。

地震なんて、どんな規模で、どんな形で起こるか、

地球の自然をなめちゃアカンよ!




俺にとって、

電力供給不足で困るより、

どこにも入り込む放射能が漂ってくる方が、困る。

100%安全なんて、人間が作るモノにはない。



そんなに稼動させたいなら、保安院のあなた達、
自ら原発の近くに住んで、証明してよ。


ま、稼動するかどうかは、
地元住民の方の意思次第でしょうが。。。
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

袋田の住職

たしかに、若狭湾、御前崎、柏崎、地震が起こりそうな場所ばかりですね。
以前、福島の人が、安全だというなら東京湾に作ったら!と言ってましたが、
本当に安全だったら東京湾に作れるはずですね。
by 袋田の住職 (2012-02-10 21:02) 

たいへー

今は稼動させるけど、数年後には確実に脱原発します!!
と宣言し実行すれば、まだ分かるんだけどなぁ・・・
by たいへー (2012-02-11 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

五輪予選~シリア戦初のUSJ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。