SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

伊藤園レディス女子ゴルフ [┣ゴルフ]

11/10(土) 伊藤園レディス ゴルフ トーナメントに行ってきた。


今回はサポ仲間が特別招待券をゲット、クラブ内にも潜入できた^^
といっても、選手にすぐ会える訳でもないし、
サイン、撮影は禁止だから・・・

ま、食費がタダだったのが特典かな?!



二人の仲間は、有村智恵ファン・・・
昨年は欠場していたから、今年こそはと楽しみにしていた模様。

俺はもち桃ちゃん・・・だけど、
今年は同じ場所でじっくり見ようと思って・・・。

1番ティーで最終組まで観た後、
隣の9番グリーンそばで、また最終組が来るまでずっと観ていた。

ここがメチャ面白かった。

セカンドショットからグリーンを攻める選手達、

グリーン右は池、手前左右と奥にバンカー、
さらにグリーン周りも傾斜があり、結構難しく・・・
パッティングも微妙なタッチが必要で、
見た目以上にみんな苦戦していた。

結局11組のプレーを見たが、バーディーは服部真夕、一人だけ。

昼食後、18番のギャラリースタンドに行ったけど、
セカンド地点のプレーが観にくく、また太陽がちょうど正面で眩しく、
あまり良い観戦ポイントと思えなかった・・・ので、

17番ティー(パー3)に移動。

ここでは、16番グリーンも観る事が出来、
楽しめた。

そして、大きなプレーを目撃したし・・・。

-10で智恵ちゃん、茂木さん、そして服部真夕さんの3人が並んでいた。
その服部が、ここでミスショット、右にひっかけ、池ポチャ!

結局ダボとなり、翌日にも引き摺ったのか、優勝争いから脱落してしまった。

桃ちゃんはなかなか伸ばせず、
このホールもピンに絡むティーショットを放ったが、バーディーならず、
ガクッと頭が下がった光景が忘れられない。






最終日はTVで観戦。

ここの舞台は、やはり18番ホールでドラマが生まれる。

トップの有村智恵のティーショットが右に逸れ
難しいショットとなったセカンドはバンカー、そしてボギー。

昨年の横峯さくらの池ポチャを思い出してしまい・・・
最後のこのホールはまさかのドラマを生む。。。不思議だ^^

http://www.alba.co.jp/tour/news/article/no=21612
http://news.golfdigest.co.jp/tournament/tournews/jlpga/tk2000003815005.html?car=top_nw_t06

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 2

たいへー

「ちゃん」がつく人は、お気に入りなんですね?(笑
by たいへー (2012-11-13 07:43) 

株の指標

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 株の指標 (2012-12-01 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

G大阪戦オマーン戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。