SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

オマーン戦 [┣ 日本代表]

しっかり勝てて良かった~。つか、勝ち点をしっかり稼ぎ、良かった!

2014 FIFA W杯ブラジル大会 アジア最終予選

日本 2-1 オマーン (アウェー)




印象に残ったのは、

長友のプレー!

あのタフさ、なんやねん(^0^;)

上がるタイミングと、ファーストタッチの巧さ。

さすが、インテルでレギュラーを張っている選手だなと。

酒井宏樹にも頑張ってもらいたいけど、
SBはまず守備ありき。
そこから上がるタイミングを彼から見習わないと。



この試合は、運があったね。
前半、2度やられたと思ったのに・・・相手のミスショットに何度助けられたか。

今の日本の立場からして、そんなに攻め急がなくても・・・とも感じた。

でもこれが真剣勝負なのかな。ましてアウェー中東。
五輪代表選手らが経験したのは、今後に生きるだろうね。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/live/jpn_20121114_01.htm


nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

たいへー

大きな勝利みたいですね。
by たいへー (2012-11-16 07:59) 

袋田の住職

内田のバックアップという位置づけだった酒井宏樹、試合開始直後は思いっきり緊張していたようですが、徐々に持ち味を発揮しましたね。ブラジルでは力を発揮する選手だと思いますので、良い経験になったでしょう。
酒井高徳も最後に良い仕事をしました。うちの息子に真似してみろ!といった無理無理・・・だって。
都並のバックアップがいなくて最終予選を突破できなかった時代とはもう違いますね。
イラクがヨルダンに勝ったので、もう当確ですね。
他の国は、二位争いでつぶし合うでしょうし。。。
韓国のグループは混戦になっているようですが・・・
by 袋田の住職 (2012-11-16 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

伊藤園レディス女子ゴルフ衆院解散 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。