SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

アギーレ・ジャパン初陣 [┣ 日本代表]

いよいよロシア大会へ向けて代表も始動しましたね。


新監督アギーレ氏の日本代表がスタート!

新しいメンバーも選出されたけど・・・
みんなはどんな感想を持ったのかな^^

元レイソルの酒井宏樹と田中順也が選ばれたのが、
俺としては嬉しかったし、今後も選ばれるようにアピールしてほしいなぁ。

また、

期待しているのが、アントラーズの柴崎岳選手。
高校時代から注目していた選手だけど、Jでも経験を積んできたね。

巧い選手はたくさんいるが、持って生まれたサッカーセンス・才能を
彼は持っていると俺は感じてます。
ひらめき、ポジショニング、そして・・・勘!

ポスト遠藤、ホントそういう存在になって欲しいです。




今回、ウルグアイ、ベネズエラと強い国との試合、
結果は仕方がない。内容も押されるかもしれない。でも、
負けてもいいから、やはり強い国とどんどん戦って強化してほしいね。

そして、それにより課題も出てきたね。いいことだ。


相変わらず、CBが不安定・・・。ブラジル大会の時も懸念していたけど、
ガツガツと相手FWを潰す…というイメージが湧かない守備陣なんだよね><

同時に、ミスを犯してばかりでは、どうしようもない。

攻撃陣に関しては、無得点の時もあるが、
選手のオプションが豊富にあるし、選手の組み合わせ次第では
内容も違ってくるだろうし、俺はまったく心配はしていない。

まずはDF陣。ここから見直してもらいたいなぁ・・・。
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 1

たいへー

マスコミは初めから勝ちにこだわるけど、無理だよなぁ・・・
by たいへー (2014-09-14 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ナビスコ~マリノス戦AFC・U-16選手権 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。