SSブログ
■管理人のつぶやきじゃ(^^ゞ■

のんびりと やってます

2016年 [日記]

謹賀新年!2016年です




本年も、のんびりと更新する予定です^^




元旦、いつも通り実家の2階から、
今年は嫁さんと一緒に、初日の出 です。

DSC_1937.jpg

雲ひとつない、1月1日の朝でした。




大晦日は、うちの両親と4人で映画鑑賞してきた。


「母と暮らせば」

吉永小百合さんと二宮くん出演であり、
父にとっても長崎は、当時ゆかりのある土地、

予習もなく見て、ファンタジーっぽい話で最初は戸惑ったが、
作品が伝えたいことはなんとなく分かり、ラストは少々涙ぐむ展開で。
良い作品だった。



1/2は、嫁さんと高校サッカー観戦、
正月恒例の千葉代表の市船応援です。

DSC_1944.jpg

順調に初戦勝ちしたけど、次は優勝候補の東福岡戦。
夏の総体でも決勝で対決した相手、実質の決勝戦でもある。

翌日、夏同様、PK戦の末、敗れる・・・。
そして今大会も、その東福岡が優勝したわけで・・・。

第2戦は、前橋育英と熊本の大津との戦いで、
凄く面白い試合だった。
嫁さんも楽しかったと。

PK戦突入かという展開で、両チームともPK要員のGKに交代するという珍しい采配。
ところが、ロスタイムに、前橋が決勝点!

劇的な終わり方だった。

嫁は、前橋育英の10番、丸刈りの横澤くんを気に入ったようで、
よく動いてテクニックもある選手だった。
その横澤くんがガンバ内定のDF野田君をドリブルで切り裂いてのアシストが決勝点になった。

高校サッカーは最後まで分からない。だから、面白い。

今大会はロスタイムでのドラマが数多く生まれたね。

そして、この年代が東京五輪の主力になるかもしれない。
どんな選手が伸びてくるか、それを発見するのも楽しい。

nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 1

たいへー

初詣には息子は不参加・・・だんだん寂しくなりまする。^^;
by たいへー (2016-01-21 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。